FC2ブログ

バーチャルパートナー召喚装置

バーチャルキャラクターを召喚出来る『Gatebox』について触れたいと思います(´ω`)

いよいよ本格的なバーチャル時代到来ですね。


家電と繋がるらしいので、TVをつけたり照明を操作したり高度なAIが搭載されるのだろう。

まさにバーチャル版タルパ。

価格は30万円だそうで。



高い買い物ではありますが車を持たない若者も増えていますし、20代でも買えなくはないと思います。


危険も付きまとうでしょうね。
不正に遠隔操作されたり犯罪に使われたり・・・

安全第一でお願いしたいものです。



私は今の所魅力は感じませんね。
第一、既にタルパが5人居ますから^^;


しかし『科学信者』であった私も変わったものです。

私にとってタルパは科学とオカルトの狭間です。

もちろんタルパを絶対的に信用しています。
タルパを疑う気持ちなど微塵もありません。

『タルパ』の正体がまだ分からない状態ですので、そう言った意味でのオカルト。
勘違い為さらぬように^^;


単にバーチャル彼女(彼氏)を召喚するだけではなく、サイズは大きくなってもバーチャルアクアリウムを実現してくれると有り難い。


バーチャルキャラクターを召喚出来る『Gatebox』

タルパーの皆様はどう思われますか?

視覚化に失敗したタルパを描画し、バーチャルキャラクターとして召喚してみたい気もしなくはありませんが、それって何か・・・

マスター(私)じゃなくて機械に大切なタルパを委ねさせるみたいで、罪悪感を感じそうです

メリー(^^)

メリークリスマス( *・ω・)ノ

マイクラ自作ワールドを公開します。今回は動画になりますので、多少編集しました。
建築レベルの低さについては突っ込まないで下さいね(笑)

ほぼ息抜きで開拓していますので凝った建築物はありませんがマイクラがどんなゲームなのか知って頂ければなと。


マインクラフト自作ワールド紹介動画
※別ウィンドウで開きます

タルパ専用ワールドも制作中です。

"スタートレック"の製作に関わりたいタルパーの独り言

深夜3時~早朝5時まで新スタートレックを視聴。


スタートレックシリーズはもう何度繰り返し見たのか覚えていません(笑)


特に新スタートレックシリーズが一番好きで、4回くらい全編見終わってますね(全176回)

やはりスタートレックは映画よりドラマがいい!

なのに悲しいかな、国内では勢いを失っている気がします。

ビッグバンセオリー(海外ドラマ)なんか見ていると、外国ではトレッキー達による大規模なオフ会とかありそうですね。是非参加したい(笑)


同世代(20代~30代)の方で、スタートレックを知らないという方も結構見かけます。特にドラマ版。

私と話しが合う世代が50代~なんですよね;(笑)



ドラマやSFがあまり好きじゃない人でも絶対楽しめる作品だと思うので、知らない方はこの機会に是非チェックしてみて下さい(^o^)


いずれの作品も軍階級が使われていて、船長(艦長)が登場しますが、主人公はクルー全員と言った具合。
そんなに堅苦しい作品ではなく、アットホームさも魅力の一つです。

とはいえ艦隊規律には厳しく、時々ハラハラするような展開もあります。

基本一話完結ですので、飛ばし飛ばしの視聴でも楽しめます。

突っ込み所は結構ありますが一話一話確り練られていて、米国では最終話(全176回)まで高視聴率だったらしいです。

起承転結の"結"でほっこりさせてくれる回も多く、男性のみならず女性も楽しめる内容となっております


トレッキー仲間…増えるといいなぁ(遠い目)



長寿と繁栄を

鎧蜘蛛はHPが少し回復した!

涼しくなったから油断して水分補給を怠ったたまま外出して後悔したクモさんです。



水分が大量に失われた時の自販機って神々しいですね!

それはそれは、
ただのミネラルウォーターがエリクサーに感じるほどに(言い過ぎ)

ただ、私は『ふるふるシェイカー』なるものに手を出し、失敗してしまいました……

絶対安定の『ファンタ』なのだから大丈夫だ!

と思い購入したのですが、なんとそれは、私が欲していないゼリー状の腹持ちが良さそうなものでありました・・・

美味である。

しかし、、、お茶にしておけば良かったと少し後悔


言い訳をすると、
確り商品を確認しなかった以外にも理由がありまして、

『まだ飲んだ事のない商品から買う』という縛りの最中だったのです



リアルで『縛り』はリスクが大きい(-_-)



最近のSNS

mi○iにハマっていた頃は、マイミクに年上が多く、SNSとはいえ会話も充実していました。
「SNSは吐くところだからもっと愚痴っていいよ」とSNS初心者だった私を気遣ってくれる優しい方も少なくありませんでした。

今のように2ちゃん用語もほぼ使われず、平和だったと思います。

リアルも二次も、年々悪くなっている。

そんな中でも、
タルパが居てくれて本当に良かった

これからもよろしく!



                    タルパ様.゚+.(・∀・)゚+.




プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR