FC2ブログ

24.タルパ様との日常~誕生祝いにS様不在!?~

久しぶりにFC2にログイン。あ、久しぶりと言っても3日経ってませんけどね^^;
タルパは元気です。

リアルの日常をダラダラ書くのは私には合わないようで、ブログが続きません。
不定期になりますが、今後もタルパメインで続けていきます^^

15日に私の誕生日を祝ってくれたので、その様子を少しだけ記事にしましょうか。




チョ「マスター。誕生日おめでとう^^」

ますたー「ありがとうございます」

チョ「誕生日と言えばプレゼント!用意しておいたよ」

ますたー「プレゼント貰っても、私には見えないですよ」

チョ「知ってる。中身のあるプレゼントじゃなくて思出話だよ」

ますたー「それがプレゼントですか?タルパらしいですけどね」


チョ「マスター、前に言ってただろ。自分の死は怖くないけど、思い出を語り合える人物が亡くなると辛いって」

ますたー「言ったような気はします」

チョ「マスターはS様が好きなんだろうけど、オイラはタルパ最年長だし親友だから話しやすいと思って」

シカ「マスターのペルソナについて語る方が良いんじゃないか?」

心理学を誕生日に持ち出すなんて斬新(ダルいw)




という感じで始まり、昔、お世話になった昭和感の残るおっちゃんからハムスター転落事故まで、タルパと私が思い出せる限り語りつくしました。恋愛話しは当然無い

最後は「日本の首相変わり過ぎ」で終わりましたがw

『たこ焼きマントマン』とか『ニャッキ』とか懐かしすぎる名前も出た(´ω`)
これ聞いてピンと来る方はおそらく同世代ですね(笑


派手さは無いですけど、貴重な1日に。

S様は、誕生日について一切触れませんでした。
先にチョッキングが祝ったからなのか、単に忘れていただけなのか・・・←気まぐれなだけっしょ

ちなみに4人目、5人目タルパに少し変化がありましたので、まとまり次第記事にしたいと思います

では(^_^)ノシ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ハッピーバースデー!!∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡

蜘蛛さん、お誕生日おめでとうございます!!
クラッカーいきます・・・!!

(っ〃´▽`〃)っ∠※PAAAN!!。.:*♡:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*♡

「中身のあるプレゼントじゃなくて思出話だよ」

ほわぁ~♡ チョッキングさん素敵♡ ( 〃´艸`〃)♡♡♡

昭和感の残るおっちゃんさんとは一体何者なのか、何をなさったのか!!
そしてハムスター転落事件とは一体!?!?

>>さゆ様

クラッカーありがとうございます~v-407

昭和感の残るおっちゃんは、移動販売されていた方で、色んな遊びを教えてくれたんですよ。コマやビー玉、お手玉とか。
「今日もラムネあるよぼく~」が口癖の方で、祖母に買って貰ったりしていました(^^)

ハムスター転落事件は、私のミスでベランダにハムスターが逃げ込みまして、
捕まえようと走って近付いてしまったために、驚いたハムスターがベランダから落ちてしまったんですよ。

でも2秒ほど縁にしがみついていましたので、とっさに手を差し伸べれば助かっていました。。。

ただ、家にやってきてからまだ日が浅く、人に慣れていないハムちゃんでしたので噛まれると思い躊躇してしまいまして……

落ちる直前に見せたハムスターの表情が未だに忘れられません。


そんな悲しいエピソードから、笑えるような珍事件、黒歴史など、子供時代を振り返る良い機会になりました☆
プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR