FC2ブログ

十数年前?の推しポケモンが判明

昔使っていたノートにポケモン愛が綴られていました。
十年以上前のものだと思います。ポケモンは全然詳しくない私ですが、映画は観ていました。
懐かしくなったので推しのポケモンを紹介(´-ω-`)








十数年前の推しポケモン


【ニューラ】

【セレビィ】

【アチャモ】

【アリアドス】

【ムックル】

【ガブリアス】

【オムナイト】

【レックウザ】

【ジュプトル】

【ワニノコ】

【サーナイト/エルレイド】

【ぺラップ】

【アゲハント】

【ミロカロス】

【ルギア】

【ジバコイル】




ぺラップは強い(確信)

セレビィは劇場版でずっと抱っこされていたのが可愛かった印象。ダークバンギラスが元ハンターの家(?)を粉砕していたのをうっすら覚えていますが他はあまり(汗)調べてみると『セレビィ 時を超えた遭遇』の放映から18年も経過していました。
ブログ読者の方に第一世代を生きた方っていらっしゃるのでしょうか……?(流石に居るやろ)


ガブリアスが居てサメハダーが居ないのは謎です。
ミロカロスは美しい。進化前のヒンバスも愛嬌あって好きですが。
オムナイトはキュートですよね。一番可愛いポケモンは?と聞かれたらオムナイトって答えると思います。


サーナイト(エルレイド)とニューラはコミック本漁るほど推していた記憶があります。
ただ、何故過去の私がこれほどまで推していたのか現在の私には分かりません。


この中だとジバコイルが一番好きです。
私がサトシだったら『コイル』を相棒にしていたと思う(真顔)



ちなみに私の中で一番新しく覚えたポケモンが「ツンデツンデ」です。
「コアキメイル」にいそう(ぇ


以上
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

足跡からいつもお邪魔しています
懐かしいポケモンの名前を見つけたのでついつい…。

個人的に推していたのはニドキングでした。
しかしレベルも上げないうちから進化させちゃってクソ弱になったので置物化。
その後はラグラージ・ミロカロス・フライゴンが熱かったです。
ジュプトルは鳴き声が好きでした
「プチョヘンザー」と一度空耳をしてしまってから、それにしか聞こえなくなり
私の中ではジュプトル=パリピです(小声)

唯一その後のポケモンで好きになったのはヤナッキーでしょうか
今では一番の推しはヤナッキーです。
DPまでしか本格的に遊んでおらず、それ以降のポケモンは惰性のリーグ優勝までで…。
因みに一番新しく覚えたポケモンの名前は「ナマコブシ」です。

懐かしい推しの名前を見つけてついついコメントしてしまいました
お邪魔しましたー('ω')

私もセレビィやミロカロス、サーナイト、エルレイド辺りは好きです。あと色違い全般。一番好きなポケモンは?と言われたら困りますが、ラティアスかなあ。

鎧蜘蛛様がこのノートを書かれた年齢にもよりますが、十数年前にホウエンやシンオウのキャラが挙がっているってことは、年齢が逆算できそうですね…。私と同じくらいですか?ちなみに私の中でのポケモン全盛期(小学三年生くらい?)にはホウエン地方のアニメをやってました。年齢とかすでにブログで仰っていたらすみません。

Re: No title

超兄貴 さま
遥々足跡からようこそです!

あっ、フライゴンが抜けてました。
三世代が熱いですな。


空耳は一度関連づけるとそれにしか聞こえなくなりますよね(笑)
「プチョヘンザー」ですと。早速聴いてきます。レシラムの「モエルーワ!」も衝撃でしたが(伝説のポケモンは変な鳴き声が多い;)



私なんかまともに遊んだ記憶がありませんぞ(何?!
Pokémon Mastersがリリースされましたが、これじゃない感半端なかったので即引退しましたし。

ヤナッキー早速調べてみました。
とげざるポケモンなんですね。ウソッキーの亜種かと思ってました


コメントありがとうございました。



>>吉川計 様

吉川計様もセレビィ推しでしたか。
というかミロカロスは当然のごとく人気がありますね〜。



ラティアス可愛いですよね!
映画の内容はハッキリ覚えていませんがラティアスとラティオスに釘付けだった記憶はあります。

年齢は非公開ですが、吉川計さんより少し上ですかね(学位にもよりますが)
アニメは放送開始当初からアドバンスジェネレーションまで逃さず視聴していました。
ただ、成長に従ってポケモンにハマっている自分が恥ずかしくなり、映画館に足を運ぶ勇気はありませんでしたね(汗)周り、お子様ばかりですもん(真顔)

そんな恥ずかしさもありマナフィーは断念しました。スクリーンでぺラップを見たかった……w




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 好きなポケモン

こんばんは。ようこそですヽ(^o^)

サーナイト推しだったのは、私がトゲトゲ好きだったからなのかも……?(爪とか角フェチなので)
↑なのに先端恐怖症持ちという矛盾;
理由は過去の私に聞いてみない事にはわかりません(真顔)
ゾロアーク私も好きです。欲を言えばシッポが付いてて欲しかった
そういえばルカリオも獣人ですね。



ふむふむ。やっぱりそうでしたか。
某大物漫画家の方、我々の界隈では人外萌えの先駆者として有名ですが実際は獣人に限らず『人外のおにゃのこ』全般の萌えだったらしいですね。私は「海のトリトン」に登場する「ルカー」が好きでしたので、時々シナラタンとダブって見える時があります
↑イルカ扱いダメ;


いえいえ、『萌え』は人それぞれですから。
私は変とは思いませんよ(´・ω・`)
私は先天的だったのですが、家庭環境から影響を受ける場合もあるのですね。


ストライクゾーンはコメ主さんと異なっているとはいえ、普通の人間より人外の方が遥かに好きですし人間に無いもので構成された人外には魅入ってしまいます。

自分より遠い存在に憧れてしまう気持ち、大変よく分かります。
『萌え』に限らず人外が活躍する映画や小説は大好きです。




下心は……私にもあると思います……………………。
でもま、ストライクゾーンの相手に誘惑されなければ発動しないと思います。





同性キャラはそんな感じですか。
最近の小説は無双系が多くて残念です(汗)
爽快感はありますが、主人公がクリアデータみたいになっているのはちょっと(汗)
無双キャラを許容するにしても、成長要素は欲しいところです。



「人外タルパーの街」にはまだ獣人系や人外娘推しの方はいらっしゃらないと思いますが、それぞれ『萌え』のジャンルが異なっていますので浮いてしまう事は無いと思います。相手の趣味趣向を尊重して下さる方ばかりですので、気が向いた時にでも是非いらして下さい。トピックの作成も自由ですので(^_^)

コメントありがとうございました。
長々と申し訳ありません。



No title

訂正(汗)
趣味嗜好です。
プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR