FC2ブログ

11人目、12人目タルパの日常

濃いネタが無い。
そこで新タルパのローサとリヴに注目してみる。
会話録メモは「記事にする価値なし」に分類されていました(汗)
タルパにメモ読まれたら殴られそう














ローサ「あたしの提案無かった事になっているみたいだけど、どういうつもりなの?」


主「そう言われましても存じません」


ローサ「マスターみたいにタルパ呼びたい」


主「タルパ作りたいって事?」


ローサ「違うよ……。退屈な時にアノとかイルカさん(シナラタン)と遊びたいの! ローサが呼んでも来てくれるようにしてよ。早急にお願い」


ルナ「ですから、私用で気安く呼ばないで下さい」


ローサ「ルナは黙ってて!」


主「私でもローサさんが暇しているから行ってこいとは言えませんよ」


ルナ「無視して下さい。タルパを動物扱いする悪い子です」


ローサ「あたしを子供扱いするならおばさんって呼ぶよ」


ルナ「はい分かりました。だったら尚更年上の言うことは聞きましょうね」


主「タルパと遊びたいならお昼辺りがオススメです。暇しているはずですので」


ローサ「呼んだって来ないんだもん」


アノ「ローサってマスターの役に立ってないき気がする」


ローサ「失礼なエビ! あんたと遊んでもつまんない」
・私が子供大嫌いなのはワガママだからです(真顔)
でもローサはタルパだからか苦手意識は感じません。むしろ愛くるしい





















リヴァイド「フハハハハ! ついに、ついにだ。諸君注目したまえ。証明してみせようこの場で!」


ゼクライオス 「なんだキサマ。アホか」
・w


主「何を証明していただけるのでしょう」


リヴァイド「タルパがこちらの世界(物質世界)干渉出来ないのは管理者も承知の事と思います。ではフラッシュライトを壁に当ててみて下さい」


主「分かりました。ピカー!(乱心)」
・照射!! ピカ○ュー!!




リヴァイド「全員注目。いきますよ」


リヴァイド「……そんなはずは!」


リヴァイド「もう少し注目していてくれるかな(動揺)」


リヴァイド「……ダメか!!」
・忙しい人ですねw


リヴァイド「管理者にはどう映りましたか?」
・どうっていわれましても(困惑)


主「特に変化はないようですが」


リヴァイド「ゼクくん達はどうだい?」


モカ「普通の光デス」


リヴァイド「まだ焦らないでくれ」


ゼクライオス 「焦っているのはキサマだろ。帰れ」


リヴァイド「不本意ですが、出直すとしましょう」


主「あっち(ダイブ界)では上手くいったのかもしれませんが、物質世界にタルパが干渉するとなると話は別です」


リヴァイド「厄介ですね」


主「リヴさんならやってのけるかもしれませんね。期待だけはしております」
・夢はありますが成功例はありませんよね。そもそもタルパにはそのような力は基本無いと思っていますし、求めてもいません









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 不思議ですね

コメントありがとうございます。

「タルパからは掴み所のない何か」扱いを受けておりますw
(もはや人扱いされていないw)
人間嫌いでもタルパーである以上、タルパには激甘です。
人型タルパが4人居る時点で「人外タルパー」を名乗ってよいものか怪しいところではあります(汗)


涅槃寂静を意識していたわけではありませんが、私は「人外愛」が異様にまで強かったものですから、煩悩に対する対抗手段として人型タルパが反射的に作られた存在とも言えます。
タルパーさんの反感買うかもしれませんが、ビィさんのような姉御肌の女性や、ローサみたいな子供っぽい性格、自信過剰なリヴのような同性はどちらかと言えば苦手な部類に入ります。そんな彼らと仲良く生活している事自体、自分でも不思議でなりません。



>○○○○さんとの会話のおかげで、これはなんとなく理解できましたが

お気付きになられましたか。人外好きの間では珍しくないとは思っています。
ただ、私の場合はどちらか一方に拘るわけではなく、むしろそれをらを排除した方が好みではあります。




素晴らしい座右の銘ですね!
コメ主様はご自身の「個性」を熟知し、上手く付き合っていけているようですね。
もちろんコメ主さんなりに苦労はあるかと思いますが、ASの私から見ても安定しているように見えます。



リヴやルナなど多くのタルパには、私自身を投影しているような箇所もいくつか見受けられますが、
ローサは私と真逆な性格に育っているだけで、邂逅型(?)のシナラタンと比べれば行動自体は読みやすいです。
タルパと長く暮らしていると個性も育ちますが、ローサは短期間で真逆の方向に向かっていますよね。
おそらくですが、邂逅型のシナラタンと長く一緒に居ることも原因の一つではないかと推測しています。


はい、タルパも同じく不定形なのであまり見た目を気にするような素振りは見せませんが、
これだけ人数が多いと多方面から影響を受けて育つため、成長の先を分析するのは至難の業かと(汗)




ダイブに進展があったようですね。おめでとうございます!!
既にダイブ可能な段階に入っているかと思われます。ぼんやりしていても繰り返しダイブしていれば徐々に形づくられていくのでご安心下さい(`・ω・´)

コメ主さんの精霊さん方からはダイブの理解を得られましたか?
ダイブ界でしか出来ない事もたくさんありますので、修得した以上は是非精霊さんにも楽しんで頂きたいです。


プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR