FC2ブログ

つぶやき

タルパーを志していた仲間がいつの間にか蒸発していました。
やっと人外タルパブログ仲間が現れると思ったのに……!(残念)
浮○さん以降、人外(原型)を愛するタルパーは現れていないのでしょうか。kr○udさんも最近はタルパー語っていないようですし。


人外好きはタルパーに限定しなければ大勢いらっしゃいます。
しかし紳士淑女のケモナーさんが案外少なかった(意味深)
それだからケモナーは常時5ちゃんで晒されているのですね(遠い目)


というか私はケモナーじゃないぜよ。


本拠地は海外。
日本は狭すぎます。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

人外タルパー界隈、過疎になってきているのでしょうか。それなら私が…!と名乗りを上げてみます。ちょうどよく人外の精霊さんに出会えることを祈ります。かなり他力本願。創造型にもう一度トライするとしても、今度は人外にしてみようかな…と思いました。

>>吉川計 様

人外タルパーさん全然お見掛けしませんね。
ケモナーでタルパーやっている方はお見かけしても、私のように原型を愛でているタルパーさんは3人居るか居ないかですねー。
その方々もブログまではやっていないようですし。



>今度は人外にしてみようかな
路線変更が吉と出るかもしれませんし、トライしてみても良いかもです!
人外タルパなら一応専門なので、いつでもお助けしますよ( ^^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ケモナーの基準とは?

コメント観覧注意!
ケモノ界隈に触れた内容の返信コメントとなっております。観覧される際はご注意下さいm(_ _)m


















デリケートな問題ですが、一般的にはコメ主様がイメージされている基準で合っているはずです。


前に鍵付き記事でも触れましたがケモノ界隈を渡り歩いてみて感じたのが、コメ主さんのように○○えさんのようなキャラさんを挙げる方が大変多いんですよね。でも私にはまだ人の要素が強く、守備範囲から外れてしまいます。
ですのでケモナーであってケモナーでは無いという(複雑)
※私のイメージするケモナーの基準は「獣人」などのモフモフ系です。


ケモナー=○○えさんのようなキャラであるならば、私はズ○○○○アに近いのかもしれないです(真顔)
いや、そうでしょうね。ズ○○○○ア特有のアレが人より薄いだけでイチャつきたい願望はありますし(でも三次元はお断り)


私が好きなのは、何を隠そうシナラタンやニーゼ、アノにモカのような「非擬人化キャラ」です。
ただ、どうしてもズ○○○○アには異常○癖のイメージが強く、実際に蓋を開けてみればグロやら丸呑みやらリョナのオンパレードで私はそんな目で彼らを見てはいないためズ○○○○アから外れているはず(と思いたい)なんですが、他に表現のしようがありませんので仕方なく人外好きで通しているのが現状です。
感覚としては、溺愛している妹や弟に向けている感情に近いでしょうか。恋愛感情は無いけれど好きで好きで堪らない、というような……。


伏せ字ばかりで申し訳ありません。
コメ主様は立派な(?)ケモナーさんで間違い無いと思われます。

同じケモナーさんでも二次元の人間も愛せる人と三次元のケモノしか愛せない人、竜や魚類だけが好きな人が居るにも関わらず、細分化せずに全部ひっくるめて『ケモナー』と呼ばれてしまう風潮にありますからねぇ。
なので自分が一体どのジャンルに当てはまるのか、正確に相手に伝えるのは至難の業だと思いますよ。


私も当初、コメ主さんから○○えさんが好きだと伺って『二次元限定の方なんだな』と勝手にラベリングしてしまいましたし……。
今改めて感じたのは、私と同じ感覚の人間は限られているのだとorz
プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR