FC2ブログ

【デュエルリンクス】タッグトーナメント スペシャル杯

1回戦 遊星&十代

2回戦 遊星&遊戯

3回戦 遊戯&十代


以下、攻略メモ





【要注意カード】


【ジャンク・デストロイヤー】
不動遊星モンスター。シンクロ召喚時にこちらのカードを除去。

【ジャンク・バーサーカー】
不動遊星のモンスター。クイック・シンクロンが入っているため高確率でシンクロ召喚してくる。守備モンスターを破壊する効果(サブテラー涙目)とこちらのモンスターを弱体化する効果を持つ

【くず鉄のかかし】
何度も使える罠。1ターンに1回だけこちらの攻撃を無効にする。非常に鬱陶しいのでバック対策は必須。

【スターライト・ロード】
カードを2枚以上破壊する効果に対して発動する罠。プレイヤー側の不動遊星デッキには組み込まれていないカード。
メタカードである「狡猾な落とし穴」対策か。単体破壊なら問題なし。

【E・HERO ブレイヴ・ネオス】
二十代が高確率で融合召喚してくる。ネオス・フュージョンによって融合召喚された場合、1度だけ破壊耐性を持っているのが厄介。また、二十代はスキルでネオスペースを発動した状態でデュエルが始まるので、実質攻撃力は3000↑


【マジシャンズ・ナビゲート】
闇遊戯が使用。手札からブラック・マジシャン1体を特殊召喚し、更に上級魔法使いモンスターをデッキから呼べる。場合によってはブラック・マジシャンが2体出てくる。

【聖なるバリア ミラーフォース】
闇遊戯が使用「運命の罰ゲーム」攻撃宣言時に発動し、こちらの攻撃表示モンスターを全て破壊するカード(汗)
「ガーディアンの力」を装備していてもカウンターが載る前に破壊されてしまうので注意を。



【対策カード】
対策というかアンティークデッキかレッドアイズデッキで勝てるので、始めたばかりの人でも1000ジェムつぎ込めばなんとかなる。クロノス教諭をアンロックした方がより安定する。

【古代の機械熱核竜】
攻・守共に3000で隙が無く、攻撃時に相手のモンスター効果・魔法・罠の発動を封じるため安心して攻撃出来る。
ダメージステップ終了後にフィールドの魔法・罠を破壊する効果も優秀。仲間のモンスターが罠に引っかからないようにサポートしたり、自分の「古代の機械砦」を破壊して「古代の機械巨人」などを呼んでもいい。

【古代の機械巨人 アルティメット・パウンド】
貫通攻撃持ちな上に、手札の機械族モンスターを捨てる事で連続攻撃可能。一瞬で勝負を決められる。
「古代の機械熱核竜」と違いモンスター効果や罠には引っかかるので「古代の機械要塞」で守りたいところ。

【古代の機械合成竜】
「古代の機械熱核竜」よりはステータスが劣りますが、自分のアンティークギアモンスター全員が攻撃時に相手のモンスター効果・魔法・罠の発動を封じられるようになる。

【天罰】
相手モンスターの効果発動にチェーンし、それを無効破壊するカード。
遊星のモンスターが厄介なので採用を検討したい。

【煉獄の落とし穴】
攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した時、そのモンスターの効果を無効にした上で破壊する罠。
『レゾナンス・オブ・コントラスト』に収録されていますので、「真紅眼の黒刃竜」狙いでいつの間にか入手していたりする。相手はバック対策が甘いので面白いように引っかかってくれます(笑)





【オススメパートナー】

【城之内克也】
「真紅眼融合」を3積みしているため安定感抜群。「真紅眼の黒刃竜」の場持ちが良く、殴り負けしにくいので「オート」でも十分強い。

【海馬瀬人】
「青眼の白龍」が全てを粉砕してくれます(笑)
「コスモブレイン」や「銀竜の轟咆」など初手から上級モンスターを複数特殊召喚出来るカードが投入されている為、妨害されなければあっという間に勝負がつく。手札事故が発生しても「攻撃の無力化」など防御系カードで時間稼ぎ可能な点も良き。

【ジャック・アトラス】
相手モンスターを完全にロックしてしまう「デモンズ・チェーン」とシンクロに繋げられる「強化蘇生」が優秀。
ジャックさん、攻撃力300の「フレア・リゾネーター」を攻撃表示で召喚するのはやめて下さい( ゚д゚)


その他のパートナーも弱くはないのですが、この3人と比べるとちょい微妙ですね。





今回のイベントで、個人的一番苦手な相手は三沢大地ですね。
「九尾の狐」を筆頭にしぶといカードのオンパレード。モタモタしていると「火車」が出てきて負けたり……。
パートナーのモブも三沢のデッキと相性が良いので強い。GX杯はネタで遊ぶ暇がありません。環境デッキで挑んだ方が良いです。レベル20でもそこそこ強いですし




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR