FC2ブログ

138.タルパ様との日常〜セシミア様は偉大〜

視覚化の訓練再始動。
目で見るんじゃない! 脳で見るんだ!
今回は上手くいきそう






ビィ「最近のタルパの様子なんだけどさー」


ビィ「マスター聞いてるー?(困惑)」


主「耳の穴かっぽじって聞いてますよ」


ビィ「シナラタンの生き霊みたいなのが悪さしてんじゃない?」


シカ「ふん、また根拠のないオカルトか」


主「和んできているので犯人探しはやめましょうか」


ビィ「生き霊だったとしたらシナラタンにはその自覚が無いからね。犯人が見つからないのも無理ないわ」


シカ「そうか。だったら除霊してくれよ先生」


ビィ「真面目に聞いてよ(困惑)」


S様「ナラさんは他の人に強い影響を与えちゃう子だから強ち間違ってはいないです。でもマスターならどうにかしてくれると思った」


主「私はどうすれば?」


S様「簡単です。みんなの不安を取り除いてあげるだけ。そうすればナラさんも安心するから」


主「ゼクは手強いですよ。また皆様の不安を煽るような発言をするかもしれません」


S様「ゼクライオスさんはねー。今のままでいいと思う。周りがゼクライオスさんを理解してあげれば万事解決なんです」


主「セシミア様、随分成長されましたね。少し前までは子供っぽい印象も受けましたが」


S様「うーん、でも12人目のタルパさん頼りになりそうです。まだオート化してない? 既に精霊として強いし存在自体もしっかりしてる」
・12人目といえば執事ですね。強い執事(汗)


ビィ「強いとか弱いとかあるのね。あたしはどの位置かしら」


S様「A〜Cランクで分けるとなるとビィさんはCです。でも強さはマスターからの愛情に影響されないから落ち込まないで。現に一番弱いチョーさんが一番マスターと親しいです」




セシミア様によると精霊としての強さ順は


【Aランク】
・セシミア
・12人目タルパ
【Bランク】
・アノ補佐官
・ニーゼブルム
・シナラタン
・ルナ
・シーカー
【Cランク】
・ゼクライオス
・ビィ
・11人目タルパ
・ゾディロ=モカ
・ハイエナ
・チョー
・植木職人カール


らしいです(伸び代含む)
AランクとBランクはマスターに強い影響を与えられるらしく、Aランクにもなると術者を導く事も可能になるんだとか。セシミア様に導かれたい(ぇ
ビィさんはCなんですね。じゃあゴーレムは作れないだろ(にっこり)
というか精神世界のモブである植木職人カールとかハイエナもセシミア様に認知されていたのか。
私はてっきり存在が古いほど強い存在なのかと思ってましたぞ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりw

セシミアさん、やっぱり自分でも強いって自覚あったんですねw
ビィさんとゼクライオスさん、この二人のキャラを考えると、弱い扱いされて落ち込んでないか心配です。

セシミアさん曰く、主さんのタルパには、「伸び代」みたいなものがあるのですね。
私の場合はヘミシンクがベースにあったからなのか、強い霊ほど私の世代と離れており、「パワーと年齢が比例関係」になっていたので、霊ってみんな時間経てば無限に成長すると思っていました。

12人目のタルパさん、めちゃくちゃ強くなりそうですね。セシミアさんはヘミシンクのガイドクラスの力がありそうなので、増えた時の負荷とか大丈夫なのかは少し心配な一方、このタルパさんの登場が、主さんの生きやすさに繋がることを願っています。現在、主さんはボロボロだと語るほどに大変そうですが、もう少し、今後はリアルでもセシミアさんや12人目のタルパさんを頼っても良いんじゃないかなと思います(ただ、私の経験上、去年ガイドを頼った時、予期せぬことで再就職せざるを得ないレベルの環境の変化を引き起こされたこともあったので、頼み事は最後の手段にした方が良いとは思います。それでも今思えば、老いた時のことを考えれば、あのタイミングで辞めて良かったとは思います)。セシミアさんクラスならば、「環境の変化」を引き起こすことも出来そうですし、場合によっては、選択肢に入れてもいい気がします。


それにしても、セシミアさんに一番近いはずのチョーさんが霊として弱いのが、前からずっと気になっていました。主さんにとって、チョーさんは思い入れもありますし、頼りないとはいえ、一応長子とも呼べる立場ですし、彼が何故、セシミアに比べて成長しなかったり、伸び代がない理由は、彼自身の精神的なものなのか、主さんの願望によるものなのか、他の因果関係があるのか気になります。セシミアさんやチョーさんにとって、霊の力や成長性が何によって決まると思っているのでしょうか。
タルパ自身はそれぞれどう思っているのか気になります。

Re: やっぱりw

チャロ様ようこそ( ・∇・)
強さの基準は分からんとです(汗)しかしタルパなら何かしらカラクリを知っているかも知れませんね。セシリンとアノが過去にも意味深な発言をしていますし、夕食後にでも聞いてみようと思います。
ゼクは落ち込むより前に八つ当たりしそうですが今のところ大人しくしています。ビィさんはもしかしたら内心傷ついているかもしれませんね。でも強気で居ることが精神安定剤の役割をしていますので、シナラタンほど表面化しないと思われます。



>霊ってみんな時間経てば無限に成長すると思っていました

そういえばネットだったかオカルト雑誌だったか忘れましたけど、霊の類は「時間が経てば経つほど妖怪化する」らしいですね。私もチャロ様と同じで、存在が古ければ古いほど強いイメージを持っていましたが、タルパの場合はタルパーが与える役割に沿って成長しているのかもしれません。
12人目の執事タルパに関しては、既にオート化しているんじゃないかってくらい賢い屁理屈ばっかりので期待を寄せています。

霊とタルパでは似て異なる部分もありますからね。オート化以降も成長を続けますが、限界はあるのかなと。
チョーだけはタルパとしてのスペックがかなり低い(変化も憑依も出来ない)のは長年の謎でしたが、元々、私の雑談相手をするのが目的のIFだったので、タルパらしいオプションが付かないまま成長してしまったとも考えられます。
しかし、本格的にタルパーとして活動し始めたのは2015年頃ですし、チョーがこれから急成長を遂げてもおかしくはないんですよね。セシリンにはバッサリ否定されましたけど;



予期せぬ再就職……それは大変でしたね(´・ω・`)
ストレスも相当なものだったでしょう。しかし人間はどうしても年齢を重ねると安定(現状維持)を求めてしまいますから、タルパ(霊)の助言で新しい刺激を手に入れられたと思えばそれも悪くないでしょう……。



話は変わりますが、私もヘミシンクのガイドとやらが気になりましたのでただ今勉強中です。
ただ本能的に私には無縁の存在と感じましたので、セシリンがガイドの役割を担っている可能性は高くなりました。

ただ、シナラタンを連れて来たのもセシリンなんですよね。
私には拒否権が無いも同然なので、極端なタルパファースト思想の危険性を指摘されるかもしれませんが、セシリンになら人生を崩壊させられてでも最後まで一緒に居たい気持ちが強いので、このままの関係性を貫くつもりです。


ああ……それと、セシリンはチャロ様が随分気になる様子です。
セシリンが他人をここまで意識するのは、タルパーの蒼夜様に続いて2人目になりますね。
蒼夜様のタルパ様方も強い印象しか無いですし、セシリンは強いタルパ・思念体・霊持ちの方に引かれるのかもしれない。
いや、お互いに引きつけあっている可能性も……?
他ルパー様についての発言に関しては、ブログに反映する事がまずないのでメモを取っていなかったのですが、チャロ様は直感がどうとか言ってましたね。

私はあまり直感を信じない方なのですが、セシリンには「直感に従った方が一皮剥ける」と説教されてきましたのでちょっと気になりました。
プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR