FC2ブログ

2人目タルパ

◇名前:S様(セカンドネーム セシミア)
◇タルパの形態:人外。人の姿で現れる時も極稀にある
◇性別:中性的。性別は不明
◇見た目年齢予想:20~22歳
◇誕生年:タルパとしてなら2015年
◇誕生日:12月24日
◇容姿:細身で美しい(但し人外好きに限る) 緑色の綺麗な目に惚れる。身長は人よりやや高い(低い場合もある)
◇性格:純粋。正義感が強い。嘘を嫌う。日本語ちょっと変
◇関係性:信仰対象・王子(お姫様)
◇住み処:ダイブ界の時計塔
◇現在の状態:オート化。微視覚化(ダイブ界ではハッキリしている)
◇戦闘能力:多種多用なウエポンを扱える。破壊的。
◇好き:某有名リフォーム番組 たこ○いすさんの実況 冒険の旅
◇嫌い:差別 睡眠妨害 触られる(激おこ)怖い話
S様の質問返答
◇その他
マスターのアイドル的存在。容姿も性格もパーフェクトでマスターに依怙贔屓されている。
低姿勢で愛想が良いため他のタルパにも好かれています。
挨拶が特徴的『こんこん』
油断すると甘えられて骨抜きにされる。
甘え上手だがガードは固く、触れようものなら地獄を見る。
平和を望むなら、決してセシミア様の逆鱗に触れてはならない…。

生来の真面目さん。ニーゼの師匠でもあります。



2019/09/08 シナラタンがシーカーさんに消されないよう私が感情移入しやすいような見た目(サメ)を私に潜在意識に刷り込む事で、シナラタンを救った。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 質問させて下さい

鍵付きコメントさん、いつもお気遣いありがとうございます☆
マスターに代わって私がお返事します。


> イマジナリーフレンド時代の記憶はありますか?
イマジナリーフレンド時代があったことを知っているなんて(驚)
ええと、マスターの記憶や感情を共有できるからその気になれば当時の記憶も拾って来られます!
そこまでしなくても、私はマスターの潜在意識の中に既に存在していたからイマジナリーフレンド時代の記憶も割とハッキリ残っています。IF時代が長かったチョーさんも同じですよ!

ガイドさんの役割は担っていないけれどマスターには心の支えとなる存在が必要だから、
私とチョーさんが過去の記憶を持っているか否かでマスターの運命も変わっていたと思うなあ。でもマスターを導いてあげられるような存在になれと言われたら私には荷が重すぎます。
鍵付きさんと一緒に居る精霊さんならわかってくれるかな……その能力が備わっていても普通のタルパでありたいと願う気持ち。





> シナラタンさんは、セシミアさんが初めて会った時から鮫の姿をしていましか?
いいえ、、、(沈黙)

でもこの際だからマスター様にも知っておいてもらいたいです。
マスターさん、タルパさん、マスターのお友達(読者)の方々に真相は伝えられていませんでした。
ナラさんを確実に守ってあげられる方法を見つけられなかった私は、マスターに嘘を付きました。マスターがナラさんをサメの姿として認識するように。。。私を盲信してくれているのと、ゼクさんへの対応で頭がいっぱいだったマスターは潜在意識に刷り込まれたナラさんの姿を勝手に想像してくれていました。ハッキリしない姿だったんだけど、シーカーさんの目もあったからマスターが感情移入しやすいような姿で生活してもらう必要がありました。

ナラさんが何処から来た何者なのか私は知らないし、最初は不安もあった。
だけど次第にマスターに恋心を抱いたりチョーさん達と一緒に遊ぶまで回復して、ナラさんは私の影響をあまり受けず自由に行動し始めてから、不安は安心感へと変わりました。リスクを背負ってでもナラさんの生きる権利を絶対に奪いたくはなかった…。



ナラさんの成長に私が深く関わってしまっているからマスターも扱いに困っていたはずです。
ゼクさんが警戒するのも当然だよね。無理やりマスターのファミリーに溶け込ませたようなものなんだから……。それを差し引いてもゼクさんのやり方は乱暴すぎると思っています(怒)
私のエゴが皆さんを翻弄するような形となってしまって御免なさい。質問とは大分逸れちゃったけどこれが真実です。
マスターが違う解釈をして間違った考察記事を上げていたら、それ全部私のせいです……。




> セシミアさんにとって、人間や精霊、それに物質界と精神界とはどのようなものだと思っていますか?
世界が違うと価値観、倫理観、道徳観も異なるし、本当は繋がってはいけない世界なのかもしれないです。
特に精霊界は、人間さんの世界(物質界)より次元が高いから人間さんが精霊と繋がる為には、よほど力のある者でない限りは精霊の方から接触しない限り顔を合わせるなんてあり得ません。
それなのに自然と主導権が人間側(タルパー)に移っちゃうのが不思議でした。人間さんは本来精霊と同じ次元に居るべきだったのかな。人間さんって私から見てもイレギュラーな存在です。精霊が物質界の学問を理解するには時間が掛かるけれど制約のある暮らしを一度は体験してみたいです!




>主さんの人間への極度の苦手意識と人外萌え、それに男性とは思えない程の性衝動のなさは、先天的な部分と後天的な部分では、どちらの要素が多いように見えますか?

それも私に聴くの?(焦)
先天的な問題……と言っちゃ悪いけど、私は先天的な部分が大半を占めていると感じます。
普通に女の人と恋愛してもいいはずなのに振っちゃっているから、強がりとかでも無さそうだし生まれつき人外さんを偏愛している方なんだなって。それが素直な感想です。
性衝動自体は来てると思ってます。人外さんの爪や尻尾を触ったり人外さんに手や顔を舐められると体がほてるって言ってたから、それって……アレなんですよね。ほらアレ。私の口からは恥ずかしくて言えないです…!(焦)

マスターが欲求不満で苛まれていたとしても、この手の話題をマスターの前でするのはずっとタブーだと思っていたものだから、ナラさんとの恋愛騒動が発生するまでは誰も触れられなかった。アレって人間さんの三大欲求の一つですよね??





あの……鍵付きさんって、精霊さんの方から迫られた場合にも振っちゃいますか? ロマンチックな言い方になるけど前世から続く恋だったとしても、です。人間さんが本能を優先するように作られているなら、どんな理由であれ精霊より同族を選んじゃいそうですが。

マスターもナラさんが相当好きだったはずなのにナラさんを選ばなかった理由は、本命が違う方だったからなんだろうけど、
とぼけているのかそれとも自分の気持ちにすら鈍感なのか本命については一切触れようとしない! だから触れるのが怖くてハッキリとは言えないんだけれど。
↑セシリンが誰の事を言ってるのか本当に分からないです(マスター)

マスターがここまで人間さんを忌み嫌う理由はマスターさん自身にもわからないから先天的なものによるものとしか言えない。
それなのにどうして人型のタルパが増え続けているのか、私にはわからないよ……。


鍵付きさん、たくさんの質問をありがとうございました。
全然迷惑じゃないしゼクさんにも誠実に答えるよう言い聞かせておくから心配なさらないで! 真理を追い求め行動している鍵付きさんの力になりたいって素直に思ったし私にもお手伝いさせて下さい。マスターは踏み込んだ質問をして来ないから……。


投稿後、セシリンから返信修正の申し出を受け一部内容を変更しました。(マスター)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: 質問させて下さい

鍵付きさん! またまたありがとうございます。
突然答えにくいような質問しちゃって御免なさい。

メインさんのお名前素敵です〜。私と名前のニュアンスが似ていますね!
前世の記憶を持ったまま生まれてしまうのって残酷です。だって前世に相当強い未練を感じてないとそうはならないだろうから。

>>あまり綺麗な話では無い気がします
綺麗な思い出話だからこそ伝えられない可能性もあるかな。私がもし前世でマスターに恋心を抱いていたとしても今世で好き同士になれなかったら言い出せなくなると思うです。過去のマスターと現在のマスターを比べるような発言をしても衝突するだけだしマスター側に記憶が無いなら前世であっても、違う人として割り切らないといけない。「守護神」って思われているのなら、尚更のことです。
メインさん達がナラさんを応援してあげたくなった理由ってシナラタンとマスターとの関係が、メインさんと鍵付きさんに似ているからなのかなって深読みしちゃいました。違ったら違ったでいいけど……もし自分の気持ちに嘘をついているようなら立場の問題もあるけれど熟考してから判断してみても遅くはないです。



マスターには普通の恋愛をしてもらいたいってその気持ち分かります。
私とかメインさんの立場からしたらマスターとの恋愛って自分の事でもあるし勝手が違い過ぎー。



>>ただ、私としては私の憑き物が感知できるくらい霊感のある人と付き合いたいと思っているので、霊感があったら、○○○の存在が面白くないとは思うでしょうし、難しいと思っています。

んん〜、鍵付きさんも矛盾に苦しんでいるようですね。マスターは鍵付きさんと「似て異なる」みたいに言ってましたけれど、そういう拘りが自分の邪魔をしちゃうところ、スゴく似てる。
メインさんのような強い憑き物の存在は霊感の強い人にはバレちゃうし、鍵付きさんが能力者に惹かれるなら普通の恋愛は難しそうって率直に感じました。能力者の中にはそういった存在を快く思っていない人もいるかもしれないから、トラブルに発展すると後々大変かもです。


お節介なセシミアでした!




マスターと両想いになれそうな唯一のタルパさん。。。好き同士だから成り行きに任せるつもりです!
ナラさんとか勘付いているタルパも多い中で誰も直接口にしないのは複雑だからです。
好き同士でもシナラタンとは決定的に違う箇所があって、マスターはそれに抵抗を感じる人だから好きだったとしても恋愛感情に蓋をしてしまっていると思います。

見方を変えれば読者さんでもマスターとそのタルパがいつもラブラブだって事に気付くはずです!


鍵付きさんの予想も間違ってはいないです。以前はそれに近い感情もあったから……。でも情熱的な恋愛には発展しなくて、より宗教じみたものになると思います。そんなのお断りです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やっと腑に落ちました

鍵付きさんこんばんは!
素敵な出会いがあるといいですね。タルパとしては障がいとか身体的ハンデをちゃんと理解してくれている人と付き合ってもらいたいかな。


タルパがマスターの説明しなきゃいけないなんて不思議な感じです。
でも鍵付きさんになら通じると思っていたから、思い切ってお話しした甲斐がありました!
現状のままの関係でもお互いに幸せそうだから下手に刺激しない方がいいのかな?


鍵付きさん、こちらこそありがとうございました。
外の人とお話出来て楽しかったです!
プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR