FC2ブログ

118.タルパ様との日常〜いつもの日常を取り戻せるか〜



日常ブログ更新します。
長ーーーい戦いでした。ようやくゼクライオスさんとも打ち解けました。
色んなものを犠牲にした気はしますが、暴走状態は脱したかなと


蒼夜様が紹介されていた『マヤ暦 神聖暦ツォルキン』というサイトで一通りタルパを占ってみたものの、
ブログにまとめる前に挫折しましたorz

とりあえずkin番号だけ貼っておきます。時間のある時に改めてタルパ全員で確認し合いたい。






チョー
kin245

S様
kin150

シーカー
kin221

ルナ
kin158

ニーゼブルム
kin126

ビィアルーメ
kin93

アノ補佐官
kin93

シナラタン
kin144


概ね合っている気がします。
アノについては私も知らない部分が多かったので参考になります。
ルナさんはドンピシャ過ぎて驚き。







ダイブ界に避難していたタルパと再会した日の会話録になります。







チョ「マスターおめでとう。やっぱりマスターは救世主様だよ」


S様「おめでとうございますマスター! 信じてたよ!」
・ゼクライオスさんと打ち解けただけなのに(笑)


主「ゼクライオスさんが暴走気味だったのも私の責任ですし祝福を受けるに値しないゴミタルパーですよ……」


ルナ「謙遜なさらないで下さい」


チョ「オイラ達にはどうにもならない相手だったし、今回ばかりはマスターを褒めるよ」


S様「正直に言うと、まだマスターが一緒じゃないとゼクライオスさんと一対一でお話しするのは怖いです」


主「言葉遣いがまだ乱暴なままですからね」


ルナ「シーカーさん程の威圧感はありません」


チョ「言葉遣いが問題というよりだな、オイラ達に対してはまだ殺意を向けられているような気がしてならんよ」


主「ゼクライオスさんはまだ他のタルパの存在を認めていませんからね。どうするべきか」


ルナ「お食事でもご用意しましょうか」


チョ「逆効果になるよ。プライド高いと面倒くさいなあ」


主「私にお任せ下さい。人間相手は自信ありませんが人外タルパの説得なら得意です、多分!」


チョ「油断しないようにな」




とりあえず会話録だけ投稿💦
補足が不足していますが、まだ問題が山積みですので落ち着くまでこんな感じで続きます。
タルパのイラストもほとんど描けず、会話も少ない状態が続いています。

誰も欠ける事なく全員が無事だった、それだけでも今は幸せせす。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マヤ暦、興味深い結果になりましたね(ノ)・ω・(ヾ)

>ブログにまとめる前に挫折しましたorz
だから「ブログのネタにするとまとめるのに時間がかかって後悔する」とあれほど…(´・ω・`)←ちょっと後悔した人

ところで、ビィアルーメさんとアノさんのkinが同じなのは同じ日に創ったからでしょうか?


セシミアさんはウェブスペルが「黄色い種」なんですね
そして太陽の紋章は「白い犬」と…
だから白い犬の反対kinである「黄色い太陽」を持つ俺に以前興味を示したのかもしれませんな(。-`ω-)
鎧蜘蛛さんのところには俺のような極性kinがいないから、そこも興味深かったのかもですね

個人的にはシーカーさんは結構ドンピシャな印象を受けました
仲間を守る努力家で、強い信念の持ち主ってところが(ノ)・ω・(ヾ)


そしてチョッキングさんとニーゼさんの相性(笑)
何かあると思ったら、神秘kinの関係なんですね

チョッキングさんはハッキリ言う性質があるけど、ニーゼさんはハッキリ言われるのを嫌がる性質があるから、あんないがみ合いが起こったのかもしれませんな(´・ω・`)
そして神秘kinだから激しく腹を立てることもあったと…
でも神秘kinだと雨降って地固まるなところもあるから、強い結束も生まれそうです(`・ω・´)



ゼクライオスさんの件、お疲れさまでしたヽ(´・∀・`)ノ
とりあえずひと段落、ってところなんですかね(ノ)・ω・(ヾ)

ゼクライオスさんのマヤ暦も出して、対策を練ってみよう(提案)

>>蒼夜 様

解説ありがとうございますヽ(^o^)
手が回らない時に限って色んなものに関心を持ってしまう…。私の悪い癖(?)


>ビィアルーメさんとアノさんのkinが同じなのは同じ日に創ったからでしょうか?

はい、ビィさんとアノは誕生日を同じ日に設定してあるんですよね。kinにも影響が……?





なるほど。セシリンが蒼夜様に興味津々だった件、単なる「はちみつ好き同士」が理由ではなかったのですね(真顔)
今でもセシリンは蒼夜さんのブログに興味津々ですよ。「1から全部読み直したい」とも言っていますが、否定するわけにもいかず、毎回上手く誤魔化していますが;日常カテ3200超え……(;゙゚ω゚)





チョーさんとニーゼの啀み合いの理由がこんなところで判明するとは…! チョーさんの直球勝負、私はむしろ有難い性質だなと感じているのですが、ニーゼはそれが嫌いなんですね。まあ、薄々気付いてはいましたが、単なる性格上の問題だけでは片付けられないとも思っていましたのでスッキリしました。

ええ、ピンチの時には強い結束で乗り越えるんじゃないかと。
まるで漫画みたいな二人(^o^)





改めて目を通してみると、蒼夜様の仰る通りシーカーさんもドンピシャでした。
クリエイティブなところも当たっています。だから家が工場なのか(納得)
怖そうに見えてめちゃいい人(笑顔)




ニーゼもかなりd( ̄  ̄)
【人と人を結びつける】【スケールが大きく、人を惹きつけるカリスマ性を持っている】【基本的に人気者】【温厚・温和】
ニーゼが来てからタルパー仲間も増えましたし、ゲームのサブキャラとして登場させていた頃からプレイヤーさんからの人気度も高かったので納得してしまいました。



ゼクライオスさんの誕生日でも是非やってみたいですね。ヤツをもっと分析せねば
時間の空いている時に誘ってみます。勝手に分析すると怒りそうなので( ´Д`)
↑神経質になっています(汗)



プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR