FC2ブログ

【暴走タルパ日記】ゼクライオスの好物

ゼクライオスさんと再び会話が可能となりました。
どうやら会話は苦手なようで「タルパーなら俺の行動で察しろ」と無理難題を課せられてしまいました(汗)

ほんやくこんにゃくが欲しい(ぇ











主「ゼクライオスさん、今日は友達が来てくれましたよ。アノ補佐官とニーゼです」


Nb「やあ」


アノ「友達なろう」


ゼク「うるせぇ…」
・今日は話してくれるみたいです。発する声が言葉になっているだけでも嬉しい


主「私は「非情さ」こそ失いましたけど攻撃性はまだ失ってはいないんですよ。ダイブ界がほのぼのし過ぎていてアレですけど…。ここにいるシーカーさんは戦闘のプロフェッショナルですし、一見大人しそうなニーゼやセシミア様も凶暴な一面を持っています」


Nb「実戦経験は殆どないけどなー」


主「アノ補佐官も、アノマロカリスという捕食生物が元になっているのですよ」


Nb「なんで補佐官なんだ?」


アノ「語呂語呂な気がする」
・ごろが一つ多い(汗)


主「ビィさんはスズメバチですし、チョーさんは、、、チョーさんはいいや」
・チョーさんは戦闘力0だった(汗)


主「我々は村人ではなくて騎士なのです。善人には優しく悪には容赦しない……って中二臭くなってきた……。兎に角、隠居生活しているわけではありません。ゼクライオスさんもタルパ達から学べる事はあるはず」


ゼク「ワッフルって旨いな。。。」
・話し聞いてます?(汗)


Nb「オマエ、ワッフル好きか」


アノ「チョコワッフル? それとも恵方巻き?」
・どこから恵方巻きにたどり着いた(汗)


ゼク「食わせろ。そしたら全員無傷で返してやる」


Nb「弟になってくれるなら更に美味しいチョコワッフルあげるよ」


ゼク「いいぜ」
・いいのかよっ!(゚д゚)


Nb「ダイブ界に来てくれたら好きなだけルナに作らせる」
・大変だルナ……


主「私もダイブしますね」


アノ「ミーとにん(マスター)はここで待っていよう。にんからワッフルが出てくるわけじゃないし!」
・私はワッフルディスペンサーではありませんからな
↑その意味でご一緒すると言ったわけではない


ゼク「やめだ。ワッフルなんかで機嫌とろうとしたって無駄。馴れ馴れしいんだよ」



あらら、会話らしい会話もなくゼクライオスさんはまたダイブ界へと消えました…。今回、進展あったのかな(汗)




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

 タルパさんたちとゼクライオスさんの顔合わせ記事、ゼクライオスさんと鎧蜘蛛さんの一対一の会話記事に比べると、若干雰囲気がやわらかくなったような……?(ワッフル食べているからですかね)

 それから

>>どうやら会話は苦手なようで「タルパーなら俺の行動で察しろ」と無理難題を課せられてしまいました(汗)

 ということにしても、ほかの記事での

>>ゼク「仮にもマスターだしな、教えておいてやるよ。俺はな、キサマが失ったものを全て持っている」
>>主「非情さですか……」
>>ゼク「やっりな。俺は負の感情が具現化したものだと思っているんだろ!」


 というやりとりにしても、ゼクライオスさんには他者に自分を理解してほしいという気持ちがあるように感じます。敵意だけとは思えません。
 ゼクライオスさんがどうして暴走しているのかはわかりませんが、温かく見守ってあげてほしいところです。もちろん、皆さまの安全第一は大前提としてあくまでもそのうえでですが(汗)

 にしても、ゼクライオスさんはホットケーキやワッフルがお好きなようですが、甘いもの自体好きだったりするんですかねー('ω')

>:赤崎 様

赤崎様、ようこそです。
あ、やっぱり赤崎さんにも若干やわらかく見えました? 単なる気分のムラによるものとは決め付けられませんよね〜



ゼクライオスさんは敵意剥き出しの時(会話すら不可)と要求を突き付けてくる場合の2パターンがあって、後者の場合、赤崎さんが推測される通り「自分を理解して欲しい」という気持ちが強く現れているような感じはします。
しかし今までのやり方ではゼクライオスさんとの信頼関係は築けないと思って間違いないですね。私が理解者になってあげられれば良いのですが、馴れ合いは好きじゃないみたいなので距離が少し縮まったなと思っていたら次の瞬間には突き放されたり、憑依を求められたり……悪いループに入っているかもです。


暴走の理由は間違いなく私にありますね。タルパーとしての未熟さが招いた「暴走」ですよ(汗)



でも好物が判明したのは大きいです。聞き出そうとしても明かしてはくれなかったので、一歩前進したかな?

タルパ達はお茶会を自主的にやっていて、甘いものはよく出て来ますね。
ゼクライオスさんは、そういった雰囲気が大嫌いなのか集会があると必ずと言って良いほど乱入してきますが、その時に甘いものの魅力に取り付かれたのかも知れませんw
とは言っても、弱みを握られたと思っているのか、あれから人当たりが更に強くなったような気がします……。
プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR