FC2ブログ

※観覧注意!【暴走タルパ日記】タルパに滅ぼされる…!!

ゼクライオスと会話。
タルパ達の頼もしい味方になって頂きたいという思いは変わりません。


例によって観覧注意です。










主「しりとりしませんか?」


ゼク「……」
・無言が一番危険(汗)


主「いきますよ。カワウソ」


ゼク「……」


主「さ行なら何でもいいですよ」


主「それなら好きな単語でも…………」


ゼク「憑依させろ」


主「それはタルパや他人の為にも、お断り致します」


ゼク「なら俺に関わるな。ガラクタ(シーカーさん)と共に消えろ」


主「どの姿が一番落ち着きますか?」


ゼク「ダイブ界を崩落させるのに適した姿であれば問わん」


主「自然はお嫌いですか?」


ゼク「キサマの創造物は特にな。俺は特別であるが」


主「何が特別?」
・質問攻めになってしまったとしても、今は情報が欲しい


ゼク「仮にもマスターだしな、教えておいてやるよ。俺はな、キサマが失ったものを全て持っている」


主「非情さですか……」


ゼク「やっりな。俺は負の感情が具現化したものだと思っているんだろ!」


主「いえ、立派なタルパですよ。根はとても優しく、誇りを持ったタルパ様だと」


ゼク「憑依を断っておきながらよく言えたな。滅ぼしてやるから覚悟しておけ」


主「どうか穏やかに。。。また後でお話ししましょうか」





とりあえず精神を乗っ取られないよう細心の注意を払いながら会話しています。
タルパの状態がどうであれ会話は必要。いつまでも隔離しているわけにはいきません。私が正常なうちは暴走状態とは言わないのでしょうか…?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おおお…(((〃゜Д゜〃;)))

「ダイブ界を崩落させる」ことがお望みなのでしょうか…その理由は何なのでしょう?ゼクライオスさまにとって嫌なものやルール(?)があるということなのでしょうか…?(っ〃゜Д゜〃;c)

くもさまが失ったものを全部持っていらっしゃる、というお言葉がキーワードっぽいですね。現在のくもさまが持っていらっしゃらないもの…?

…全く私の見当違いかもしれないのですが、「非情」みたいにくもさまが手放したものだけど、それは使い方によってはくもさまの役に立ったり誰かの役に立ったりするものだから、かわりにゼクライオスさまが拾って、ずっと大切に持っていてくださっていた…という可能性があるかも?

くもさまはお強いので乗っ取られることはないと思うのですが、もし乗っ取られてしまったときは、私がゼクライオスさまに話しかけて尋ねてみます。(っ〃≧ω≦〃;c)くもさま応援してます~!!!!

Re: おおお…(((〃゜Д゜〃;)))

私が失ったものを拾っていた……?
もしかしてゼクライオスさんが攻撃的なのって、私が気付いてあげられなかったから……なのでしょうか。
「非情さ」というものは、確かに以前持っていましたし、自分を守る上でも役立っていたとは思います。ゼクライオスさんは、私が失ったもの、手放したものに背を向けているのが許せないという事。ダイブ界なんてまさに平和の象徴みたいなものですし、優しさに溢れています。私は今の自分が好きですし、ネッ友にしろリア友にしろ、以前の性格のままでは、みんな離れて行ってしまうと思うのです。人間にも脱皮は必要ですからね……これからの人生に必要ないであろう非情さであったり、疑心暗鬼な性格は、タルパーになって以降、徐々に捨てて来ました。ゼクライオスさんはそれを全て拾ってくれていたのかなとも考えられますよね。

こちらのルールを押し付けるのではなく、もっとゼクライオスさんの主張を理解してあげた上で本格的に話し合った方が良さそうです。探り探りの状態ではやっぱり会話もふわふわしていますし、案の定、相手(ゼク)を随分とイラつかせてしまいました。



ありがとうございます! さゆ様のコメントで何かが見えたような気がします!
さゆ様のブログ記事「おとぎばなしは青い色」を思い出しましたです。Dさんと同じように、私が落としていったものをゼクライオスさんが拾ってくれていたのだとすれば、他のタルパにもちゃんと伝えておかねばなりません。
ゼクは恐怖の対象ではないと……。まあ、乗っ取られるのだけは困りますが(汗)


プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR