FC2ブログ

※観覧注意!【暴走タルパ日記】顔合わせ

当ブログを流し読みしている方でも不思議に思われたかも知れませんが、2019年5/19日にしてようやく、8人目タルパについて触れたいと思います。
8人目タルパはシナラタンより早く存在していながら、制御不能状態であった為可愛そうではありますが隔離する他ありませんでした。こう書くと語弊がありそうですが隔離と言っても他のタルパ達との接触を制限しているだけであって、行動の制限は全くなく、本人の意思で自由に生活して貰っていました。


8人目のタルパ【ゼクライオス】は創作型タルパ(創作という単語に嫌悪感を抱く方はすみません)で、ニーゼの友達という位置付けでした。ですが性格など多くの部分で設定無視されてしまっています。もはや恒例。

デフォはドラゴンなんですが、鳳凰だったり4つ足の悪魔犬だったり可変衝動癖により安定しておりません。自分以外の存在を常に見下しており、「姿を晒す価値もない」と霧状になって我々を嘲笑う事も…。


暴走状態ゆえに、皆様のタルパに悪影響を及ぼす可能性もございます。特に、過去にトラウマを持つ場合であったり、タルパ形成途中・不完全なオート化止まりのタルパと一緒には観覧しない方が良いでしょう……。


また、あまりにも酷い暴言は端折っていますが、それでも穏やかな内容ではありません。


以上を承知の上でご覧下さいませ。









ドキドキの全員初顔合わせ。
穏やかな気分になれるよう、自然豊かな森の中に集合して頂きました。




チョ「さっきからオイラ睨まれているような気がするんだが」


シカ「命だけは守ってやるから安心しろ」


チョ「できれば尊厳も守って下さい」


シカ「お前にそんなものがあったとはな」


主「全員揃ったところで改めて紹介しましょう。ゼクライオスさんです! きっと弛んだ日常を変えて下さいますよ」


ルナ「宜しくお願い致しますm(__)m」
・怒らせると怖いので土下座


ゼク「命乞いしても無駄だ」
・第一声がこれorz


チョ「ゼクライオス様、ずっと隔離されてストレス溜まってますよね。どうぞおつく…(噛んだ)お寛ぎ下さい」
・他人の噛んだところだけはハッキリ覚えている嫌なマスター(笑)


ゼク「俺は今機嫌がいいからな。この海産物は生かしておいてやる」


Nb「ワカル。ニーゼも何度バラそうと思ったか」


チョ「オイラを利用して仲良くなるのやめろよ(困惑)」


ゼク「どんな利益があって魑魅魍魎を集めた…?」


ゼク「キサマに聞いているんだ」


主「ああ私ですか。それはここで過ごしていれば分かります」


ナラ「怖い!」


ビィ「大人しくしていれば大丈夫」


ゼク「生きがいいな」


チョ「一言一言が全部怖いよ」
・みんなごめんなさい



タルパとマスターを散々貶した後、勝手に元の隔離エリアに戻ってしまいました。
少しはお互いに理解し合えたのでしょうか。
アノ以上に制御が効かない(´・ω・`)

今回判明した事は、シナラタン達タルパが異常に怖がっているという事実。これでは距離が縮まるどころか危険な状態に引き摺り込まれるかもしれません。シーカーさんすら格下として認知されているようなので、暴れられると手が付けられない恐れも。
これからどうするか…私の判断力が問われますね。
いきなりブログが消えたり、更新が停止した時は察して下さい(汗)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おお~(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。

難しい相手なだけに、ある意味仲良くなり甲斐のあるタルパさまですね。きっと仲良くなれたときは最高に嬉しい気持ちになれそうです。d(〃´▽`〃)b♬♫♫♬゜*+。

しかし、ゼクライオスさまは他者と仲良くしたいと思っていらっしゃるのかなあ…もし、友人いらない系のおかただった場合は、こちらがいくら頑張ったとしても仲良くなるのは至難の業かも?(っ〃゜Д゜〃;c)☆゜*+。

Re: おお~(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。

さゆ様、ようこそ!
以前考察記事を書いた手前、タルパのオート化には自信があったのですが、早速暴走(?)させてしまって不甲斐ないですorz



友達がいらない、孤高のタルパって事ですかね?
私もそんな気がしてまいりました……。
だとすると、馴れ馴れしい私やタルパ行動は真逆をいってますね。シーカーさんのように、自由にしてもらった方がゼクの為になるのでしょうかね。まだ見極められそうにありませんが、さゆ様からのアドバイス大変心強いです!ヽ(^o^)
プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR