FC2ブログ

ネタ勢デュエリストの独り言



デュエルリンクスボチボチやってました。ユベルイベントは全然走れなかった.orz
ランク戦で悪さをしていたコアキがついに弱体化しましたね。でもコアキメイルの甲殻は3枚入れさせて下さいよ(´・ω・`)
マスクチェンジは野放しですかい?
アンティークギアは制限必要無いかと思います。どうとでもなりますからね







さて、斎王のレベ40戦で事故って大ピンチの社長。
エクストラカード使っても負けるのか……?






2019032809153487a.png
次のターンは無い状況。青眼デッキの怖いところって手札事故なんですよね。ちなみに環境ブルーアイズではなくネタデッキなので究極竜投入しています。ビンゴマシーンGOGOダサいなどでブルーアイズは揃えましたが肝心の融合が来ないorz



運命のドロー!!



『融合』が来れば逆転の可能性もあるが……?



……。



キターーーーーー!
魔獣王の効果で、デッキから融合をサーチ出来る。あんた本当いい働きしてくれるよ(´ー`)

社長の台詞と手札がシンクロしていて鳥肌ものです。





201903280915351e6.png
一気に形勢逆転しました。『青眼の光龍』自体の耐性は微妙ですが攻撃力は4000を超えるため、確かに神対策として使えなくもないですね。オシリスには負けるかもしれませんけど。ペガサスェ……
というか、普通に勝つだけなら青眼の白龍で攻撃した方が良くない?





201903280915379a4.png
運命に見放されてしまったのは斎王の方でした。なんという皮肉w
これがあるから究極竜は外せないんですよねー。欲を言えば『青眼の光龍』召喚演出と社長のボイスも欲しかった。
カズキングのデザインだけあってふつくしい……



なお、私にオベリスクは使いこなせませんでした。
このブルーアイズデッキに無理やり組み込みますか。 そんなオオリスクおかせない(藁



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

 結構な課金を促すメインパックのマスクはたぶん野放しですね←
 アンティークギアのほうが先に規制されそうです。

 と、社長らしい青眼愛にあふれたデッキ……!「青眼の光龍」と「青眼の究極竜」の二体が並んでいるさまは壮観ですね~。ピンチからのというのも劇的でいいですね笑

>>なお、私にオベリスクは使いこなせませんでした。
>>このブルーアイズデッキに無理やり組み込みますか。 そんなオオリスクおかせない(藁

 リスクを負ってオベリスク組み込みからの、オベリスクを生贄にブルーアイズ召喚の海馬イシズ戦ごっこ……?(文盲)
 以前、鎧蜘蛛さんのブログで空牙団にラーを入れたデッキが紹介されていましたが、最近も対人で空牙団にオベリスクを入れて使っている方を複数見かけましたよー。なので、空牙団に入れて使うのもアリかもです。
 ただ、現在の規制された空牙団&「バージェストマ・カナディア」「底なし落とし穴」を入れている人が多くて展開しづらい環境、さらにはネフティス強化でユベルにネフティスを組み合わせたデッキもよく見かけるようになったので、モンスターを展開するのも神を出したあともきびしいところがありますね(´・ω・`) うーん……。ユベルやネフティスに関してはスターダストドラゴンを入れたキャラデッキが刺さるのでそれはそれでうれしいところはありますが。
 個人的にはレインボードラゴンの召喚条件を揃えつつ、ヨハンのスキル+ルビー+宝玉の導きで一気に三体特殊召喚してオベリスク出せる&レインボードラゴンも出せる宝玉獣との組み合わせが好きですね。わりと回る印象ですし。←きいていない

長文失礼しました~。

>>赤崎様

あれだけチャットでも「マスクいい加減何とかしろ」って騒がれているのに一切動き見せませんよね。
まあ、ランク戦をまともに戦っていない私としてはあまり関係無いんですけどねw コアキのワンキルが解消されただけでも良しとしますか。……ん? 薔薇の恋人はまだ解除されないんすか運営さん。


ユベルは星屑竜さえ居れば暴れられなくなりますので、キャラデッキでも対抗出来るのが嬉しいですよね(´ー`)
ユベルイベント戦では、攻撃力マシマシパワーツールでワンキルしていましたが対人戦では難しいかな?

空牙オベリスクとは私もマッチしました。苦戦しつつもドラグニティで粉砕してやりましたがね。






宝玉獣デッキにオベリスクですか。
いいですねヽ(・∀・)

ヨハンのデッキ枠余っているので組んでみます←なら先にネタデッキ解体しろ





プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR