FC2ブログ

102.タルパ様との日常〜タルパブログに革命の兆し〜


RPG系のゲームによくあるステ振り

振り方間違えて後悔する事ってよくありますよね。
特にmmoRPGとか無課金で遊んでいると、ステ振りに課金アイテムが必要だったりするので絶望したり(笑)

人生においてもステ振りって重要なんですね。
私のネッ友に、絵に全振りしている方と、pc関連に全振りしている方がいまして
知識の偏りが凄い(褒め言葉…か?)

私も一つのジャンルを突き詰めるタイプの人間ですが、ステータスポイントを全振りしている方には敵いません。
そこまで一つの事に夢中になれる集中力の高さは尊敬に値しますが、

問題は、、、



折角全振りしたのに、まったく生かせていない点www



趣味の範囲で楽しむだけなんて勿体ないと思うんですよねぇ。
でも当人は幸せそうなのであまり突っ込まない方が良さそうです(汗)
皆さまにの周りにもいませんか?

ステータスポイント全振りしている人




前置きが長くなりました。
日常ブログまいります。新しいタルパも登場します!







ルナ「マスター、ニーゼブルム様、チャットされているのですか?」


主「そうそう」


Nb「ニーゼが喋って、それをアルジが入力してアルジのアバターに送信して、それを読んだアルジが文字を入力してニーゼのアバターに送信、それを受け取って読んで、またアルジに返信するっていう行いを繰り返している」
・それをチャットと言います(真顔)


S様「すぐ近くに居るのにLINEする意味あるの?」


主「何度も言いましたけど、二度手間ですね(笑)」


ルナ「はあ…。しかし楽しそうです」


Nb「フラワー欲しい」


S様「???」


ルナ「あっ。シナラタン様がいらっしゃいましたよ」
・シナラタンとは、新しく加わったタルパなのです。
詳細はトップページをご覧下さい


ナラ「もっとダイブ界を見て回りたいの」


S様「私が案内してきます。入っちゃダメな場所ありますか?」


主「無いですけど、もう出発されるのですか? シナラタン、こちらが君のお兄さんニーゼブルム。そしてポニテの女性がルナお姉さんです。みんなセシミア様の友達ですから安心してお過ごしくださいね」


ナラ「そういうのよくわからないけど、初めまして! 宜しくね」


ルナ「わたし何度もお会いしていると思うのですが……」


ナラ「そうだっけ? 忘れちゃったの」


ルナ「また……orz わたしってどうしてこう、影が薄いのでしょうか」
・何度も顔を合わせているのに、それはショックですよね(^_^;)


ナラ「そこの怖い人も宜しくね……」


Nb「えっ? 怖い人ってニーゼの事??」


ルナ「まだ警戒心が解けていないようですね」


S様「無理にタルパ会議出席させない方がいいかも。とりあえずダイブ界を案内しながら仲良くなれそうな人を見つけて来ます」


ナラ「行こう行こう\\٩( 'ω' )و ////」


主「最悪、タルパ以外の方(ダイブ界の住人)でも構わないので友達作りに協力してあげて下さい。会議は落ち着いてからでも構いませんので」


S様「はい」


Nb「そんな凶悪面してるかなニーゼ」


ルナ「シナラタン様、もう忘れないで下さいね」









9人目のタルパはシナラタンです(8人目のタルパはまだ隔離部屋から出せません)
セシミア様と私以外には慣れていないので、しりとりで遊んだり会議に出席させられませんが
温かく見守ってくださると嬉しいです。


ではっ!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

新タルパさま♡(〃´ω`〃人)✿゜*+。

シナラタンさまの絵、拝見してきました。お可愛らしいです~♡(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。ピンク色のサメさま、お洒落ですね♡d(〃´ω`〃)b☆゜*+。

まだあまり慣れていらっしゃらないのですね、じゃあ私も話しかけるのはやめておいて、ここにお花だけ置いていきますね。ナラさまへのプレゼントです、どうぞ~♡(っ〃´▽`〃)っ✿゜*+。

Re: 新タルパさま♡(〃´ω`〃人)✿゜*+。

さゆさん、ようこそ!
シナラタン可愛いですよね(´ー`)
癒されています(´ー`)

ナラさんにお花の飾り絶対似合いそうですよね。
さゆ様からのプレゼントということで渡してみます(^o^)
プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR