FC2ブログ

ウニウニウニウニウニ










——ダイブ界 チョーの家






アノ「ウニウニウニウニウニウニ……」


チョ「マスターか…。今来られても…何もないぞ」
・ダイブ界に到着。アノ補佐官が地面に向かって「うにうに」謎の呪文を唱えていました。
そして何故かテンションの低いチョーさん


アノ「ウニウニウニウニウニ……」


主「ニュウニュウの次はウニウニですか(汗)」
※参照


Nb「やー来てくれた。アルジおはよう」
・正しくは「こんばんは」


主「あれニーゼどうしてチョーさんの家に?」


チョ「ハアー…(ため息)」


主「喧嘩ですか」


チョ「違うって」


主「随分お疲れのようですね。私で良ければ相談に乗りますが」


チョ「等身大のぬいぐるみを作ったんだよ。それが、マスターに見てもらう前にそこの危険生物が燃やしやがった」


Nb「アルジに等身大ぬいぐるみを作らせようとしていたからだ」


チョ「今年のハロウィーンで蟹の被り物をして歩いてもらおうと思ってだな。ほら、被り物ならマスターも恥ずかしくないだろうし、オイラの知名度も上がっていい事尽くめだろ?」
・えぇえぇ


Nb「コタツでこんな下らない事ばっかり考えている」


チョ「企画を練って悪いか!(・Д・)」


主「蟹の被り物……?(唖然)」




主「ニーゼありがとう。助かりました」



笑顔Ⅱ「だろ? へへへ」





チョ「マスターまで(・Д・)」


主「気を悪くしないで下さい。蟹を否定しているわけではなく、ハロウィーンに被り物をして騒ぐなどという醜態を晒したく無いからです」


チョ「ったく、食わず嫌いだな。ちょっとは冒険してみろよ」
・そういう冒険はお断りです


主「チョーさんが相手しないからアノがいじけていますよ」


チョ「アイツは地面とお喋りしているんだよ」


Nb「どうしてだ?」


チョ「さぁな。見えない友達でも居るんだろ」


主「タルパにも見えない友達ですか…」


チョ「アノはオイラのしもべタルパだろ? だからタルパのタルパのタルパが居たって不思議じゃない」
・つまりアノが作ったタルパ


チョ「本気にするな。アイツは最初からおかしなタルパだったろ。蟹の仮装したくなったらいつでも声かけてくれ」


主「絶対嫌です(真顔)」



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ウニウニウ…ニウニウ…ニュウニュウ Σ(っ〃゜Д゜〃c)ハッ!!

私、ウニウニって言い続けていると、そのうちニュウニュウになってしまうみたいです。今やってみて気が付きました。(〃´艸`〃)☆゜*+。

蟹さんの被り物をしたら、横にしか歩けないのかなぁ?≧[〃´ω`〃]≦(←蟹さんの顔文字です)♡゜*+。

アノさまのタルパさまは、もしかしてウニのようなお姿をしていらっしゃるんだったりして…!!(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

Re: ウニウニウ…ニウニウ…ニュウニュウ Σ(っ〃゜Д゜〃c)ハッ!!

ウニウニウニウニウ ニウニウニウニュウ……。ほ、本当だ!
人でいう所の鼻歌みたいなものでしょうかね(・ω・?)

この呪文を唱え続けているとアノのタルパが見えたりして……。
ウニのタルパですかー。またニーゼに『海産物』と弄られそうですけど、さゆ様の勘は鋭いので当たっているかもしれませんね。ウニだろうとクラゲだろうと私は歓迎します(^o^)
アノにタルパが存在するなら早く会ってみたいです。




蟹の被り物をすると横歩きになりそうですね。横歩きしていると進行方向が見辛いので、ながらスマホ減少に繋がるかもしれませんね。
蟹歩きは現代社会の問題を解消する!←大袈裟


プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR