FC2ブログ

タルパと添い寝



今年に入って初めてとなるニーゼの企画です。
何やらマスターに質問があるそう。











ニーぜ/デフォルメ「アルジって謎が多いからな。色々と聞き出したくて呼んだ。師匠(S様)には許可取ってあるから」





主「セシミア様が許可したからと言って・・・。ん”ん”~(悩)」


ニーぜ/デフォルメ「ダメ??」






主「覚悟は決めました。遠慮無くぶつけて来て下さい! ニーゼを信じています」



ニーぜ/ぼけ~「どうしてそんなに自分を語りたがらないの。ルナも気になって来てるよ」






ルナ「はい、まあ……」
・ニーゼの企画ということで、ルナさんをお呼びしたのは私です。ぶっちゃけ彼女は私よりニーゼの話の方が好きなんでしょうけど


主「過去に何度かやりませんでしたっけ」



ニーぜ/デフォルメ「2019年になったのだから別の話」






主「お手柔らかにお願いしますね」



ニーぜ/デフォルメ「んじゃあ早速質問な。アルジは夜型人間? 前からスゴく気になっているのだが」






主「典型的な夜型人間ですね。お昼頃が一番苦手な時間帯です」



ニーぜ/デフォルメ「本当だったのか。ニーゼ達に合わせて夜更かししてくれているのかと思った」






ルナ「ニーゼ様は夜がお好きなのですか?」



ニーぜ/ぼけ~「だって一番落ち着いていられる時間帯だから」






主「タルパ様も日中騒ぎ過ぎて疲れているだけでは?(汗)」



ニーぜ/冷や汗「海産物と一緒にしないでくれ」






主「ニーゼの場合は戦闘トレーニングに勤しんでいますからチョーより疲労が蓄積しやすいかもしれませんね」



ニーぜ/デフォルメ「次の質問。師匠(セシミア)がいつも見ているマイクラの動画あるだろ? あれは何?」






主「ゲーム実況者 たこらいすさんの動画です」
・そうそう、たこらいすさん作曲のオリジナルBGMが神曲過ぎて癒されるんですよね、中には泣いてしまう方も!?
そのBGMがこちらです。リスナーの方が原曲を投稿してくれていました


♪ふるさとの記憶






ニーぜ/デフォルメ「マイクラ持ってるのにマイクラの動画を見る意味あるのか?」






主「キャラ設定が秀逸でお笑い要素もあり、ゆっくり実況である事を忘れるくらい楽しめます。ほのぼのしているのでセシミア様も一発で気に入りましてね」



ニーぜ/デフォルメ「わかった(棒)次のつつもん(噛んだ!)アルジは人型ではないニーゼ達を下等生物と思っていない?」






主「私が一度でもニーゼやアノを下等生物呼ばわりしましたか? 虫一匹蔑んだ覚えはございません。チョーに関しては突っ込みで軽く貶したかもしれませんけど(汗)」



ジローⅡ「本当か~??」






主「もしかして過去に蔑まれた経験でも?」



笑顔Ⅱ「そうじゃないよ。アルジの心遣いには感謝している。これからも仲良くしてくれ」






主「心配事があるなら遠慮せず言って下さいよ。シーカーさんも手助けしてくれますから」



ニーぜ/デフォルメ「そーだな。質問終わり」







ルナ「お疲れ様でした」


主「そうだ、お二人に私からも質問といいますかお聞きしたい事がありまして、宜しいですか?」



ニーぜ/デフォルメ「はいマスター様様」






主「扉を開けた時や部屋の電気を消した際に一瞬違う世界が見え、困惑しています。最初は気のせいで片付けていましたが、ふとした瞬間に何度も目撃するものですから心配になりまして」



ニーぜ/デフォルメ「アルジの世界で起こるのか?」






主「そうです」


ルナ「でしたら他ルパー様に相談された方が宜しいかと」



ジローⅡ「アルジはニーゼ達を信頼して相談してくれたのにルナは信頼を踏みにじるような事を~」






笑顔Ⅱ「見る限りいつものアルジだし気にする必要は無いと思うぞ」






ルナ「寝不足ではないですか? 夜型なのは分かりますが睡眠はしっかり取ってください」


主「睡眠負債の返却ですか。言われてみればここのところ睡眠時間更に短くなっています」



ニーぜ/冷や汗「夜遅くまでニーゼの質問なんかに付き合って大丈夫なのか??」






ルナ「マスターが宜しければわたしが添い寝して差し上げますよ。セシミア様の代わりは務まりませんが……」



ニーぜ/デフォルメ「仕方ないなー」






主「ええっ?! ルナの添い寝は緊張しますよ~(困惑)」


ルナ「緊張して下さるなんて光栄です」



笑顔Ⅱ「首を絡ませて眠るヤツな」






ルナ「……はい? 対象の枕元に正座するだけですよね……?」



ニーぜ/デフォルメ「怖いだろそれ。寄り添って眠る事だからくっつかないと」






主「どっちも違うんだよな~。ルナとニーゼの丁度間を取れば添い寝になりますね」


ルナ「正座したままマスターに首をくっ付けるのですか?」
・ろくろ首かよ



ニーぜ/デフォルメ「難しいから妄想して眠ったらいい」






主「それはそれで悲しいですw」
・タルパが居るのに妄想しながら寝るとか、なんて哀れなマスターなのだろうorz



ニーぜ/デフォルメ「師匠が添い寝してくれているシチュエーションでやってみようか?」






主「いや、お二人に悪いので一人でもグッスリ眠れるよう色々試してみます。アロマとか」


ルナ「物は試しです。そう言わずに添い寝させて下さい。セシミア様は現実的ではありませんよマスター」


主「視覚化していなくても添い寝って効果あるんすか……?」



ニーぜ/デフォルメ「文句ばかり言ってるとニンゲンの姿で添い寝するぞ」






主「それだけはやめて下さい……あ、ルナさんすみません」


ルナ「いえ……」


アノ「眠くなるまでしりとりをするのは? 頭を使ったら自然な形で眠くなれる気がする」


主「アノ! 眠る間際までしりとりとか……w」


ルナ「寧ろマスターの頭が冴えそうです」



ニーぜ/デフォルメ「とりあえずこのメンバーで添い寝だ。それが嫌なら師匠が添い寝してくれている妄想をしながら眠ってくれ」






主「それは流石にタルパーとして痛すぎるので添い寝でお願いします(ペコリ)」


ルナ「宜しくお願いします」



ジローⅡ「クスグルのは無し。海産物を呼んだりお笑いに走ると軽蔑するからな」






アノ「真っ暗にしないで下さい。LINEとか鳴らないように設定をして目覚ましアラームは静かなものに変更」



ニーぜ/ぼけ~「もし師匠が来たら怖じけずに添い寝して下さいと伝える事。ニーゼ達の睡眠の練習も兼ねているからアドバイスするように」







注文多いな!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

添い寝(〃´艸`〃)♡゜*+。

くもさまの謎、私も色々知りたいことがございます。謎めいているところも素敵ですけどね~♬♫ d(〃´▽`〃)b♡♡♡♡♡゜*+。

くもさまが誰かに対して「下等生物」っておっしゃる姿、全然想像できません…くもさまはアリさんを踏むことすら避けようとなさるお優しいおかたです。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

Re: 添い寝(〃´艸`〃)♡゜*+。

さゆさん、ようこそ!
コメント返信が遅れてしまい申し訳ありません。

私の謎ですか。
パンドラの箱かもしれませんよ(笑)
ですのでさゆ様の期待を裏切らないよう(?)今年も謎キャラ路線で突き進もうと思います(・∀・)


タルパ達がまた疑心暗鬼になっているのかもしれませんね。
私がまさにそうなので影響受けてしまったのかもしれません。もっとフレンドリーにならねば←そういう事じゃない


コメントありがとうございました。
ブログにも中々顔を出せず申し訳ないですm(__)m

おぉ…(っ〃´ω`゜〃c)✿゜*+。

疑心暗鬼はおつらいでしょう…疑心暗鬼で心が警戒すると、心身ともにお疲れになるでしょうし…(∩´Д`゜c)実は、私も根底に人間不信があるので、疲れたりするときがあります。

くもさまの疑心暗鬼が少しでも楽になりますように、私はくもさまを騙したり攻撃したりしないことを、ここで誓っていきますね。それと、自分がした言動についての責任をとることも誓います。

くもさまのお心が、少しでも楽になりますように…(っ〃˘ω˘゜〃c)✿゜*+。

>>さゆ 様

疑心暗鬼な上に完璧主義なので人一倍疲れやすいです。
さゆ様も人間不信なのですか。さゆ様はフレンドリーで努力家で親切ですから、人に裏切られた際のショックは他の方より大きいかもしれませんね。どんなに努力しても報われない時もあります。親切心のつもりが余計なお節介だと一蹴されたり、仲の良かった友達に裏切られたり。でも、負の遺産にはならないと思います。失敗を糧に、ナニクソ精神で乗り越えましょうね(^^)
「理不尽が当たり前の世の中だものねー」くらいの気持ちで生きていかないと憂鬱になります。


私もさゆ様を裏切ったり攻撃したり傷付けたりしないと、神にタルパに自分の心に誓います。
プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR