FC2ブログ

早朝のゴタゴタ日記



ルナに請求書を突きつけられる夢を見ました。。。
それでビックリして起きるという。

それが戦いの幕開けになろうとは





主「おはよう」


チョ「おはざます。今朝は早いな。人間には気温が低すぎるか? これは南国行くしかないな」


ルナ「おはようございますマスター。お目覚めはいかがですか?」


Nb「悪そうだ・・・」


主「悪くはありませんが……」


チョ「が?」


主「請求書を突きつけられる夢に驚きましてね」


チョ「なんだそれw 詳しく教えろ詳細カモン」


Nb「せいキューしょ?」


チョ「意味知ってるだろお前~。セシミンの真似すんな」


Nb「意味を知らないからオウム返しをしたわけじゃない。海産物鬱陶しい」


ルナ「落ち着いて下さいニーゼ様もチョーも」


チョ「オイラだけ呼び捨てかっ!! ありがとう、おいしかったよ」
・その芸人魂何なんだ…。マスターと一緒にM-1出る?


主「誰に請求書突きつけられたか分かりますか?」


チョ「知らん。興味無いです」
・詳細カモンとか言ってたクセに;


主「それはルナさんです。数十万円」


ルナ「???」


主「心当たり無さそうですね。めでたしめでたしというわけで終了です」


チョ「おい待て。夢は夢で片付けさせねーぞ。犬の世話から掃除・スケジュール管理に至るまで、ルナに頼りきりだろマスター。もっと報酬よこせって意味が隠されていると思うんだが」


ルナ「チョーさんやめて下さい。仕事が無くなるとわたしの存在意義も無くなります」


主「ルナさんに任せっきりなのは事実ですし、チョーが正しいです」


ルナ「マスターはわたし達と違って、飲食しないと生命を維持出来ないのです。それにダイブ界を掛け持ちして大変なのですからチョーさんも少しは力を貸してあげるべきです」


チョ「確かに」


主「納得したw」


チョ「この中で一番、高い買い物をしそうな奴って誰だ?」


主「私は倹約家ですから衝動買いも少ない。旅行が好きそうなチョーとセシミア様がワースト独占しそうです」


チョ「旅行なんて数年に一度で構わんよ。豪遊しそうなのはビィか」
・怒られるぞ;


主「いや、シーカーさんだな。国家予算並みの金額使いそう」


チョ「それ正解だw 億単位の買い物しそうだよな」


ルナ「わたし達の安全の為ですからやめましょう」


チョ「一番無駄遣いが多そうなタルパ決定戦とかやるか?」


主「結構です」


Nb「平和を買う」


チョ「スケールデカ過ぎ」

チョ「そうだルナ。この際だからマスターに欲しいものをおねだりしてみろよ。犬の世話頑張っているようだしな」


ルナ「嫌々セブンの世話をしているわけではございませんので結構です」


チョ「そういう謙虚さは今必要無いから、もう少し欲を出しなさい。もっと大きい家が欲しいとか思ってるだろ?」


ルナ「いえ……本当に現状で十分満足していますから」


チョ「またそうやって影に隠れようとする…。先輩のアドバイスには耳を貸すものだぞ? 今一番欲しい物を言いなさい。3.2.1.はいどうぞ!」
・ルナの一番欲しいものを聞き出して、それネタにするつもりだろキミ;


Nb「しつこい」


チョ「いや、謙虚すぎるルナの為に背中を押しているんだから口を挟むなよな」


Nb「パワーハラスメント」


チョ「パ……!」


チョ「……」


主「穏やかじゃないですね。チョーさんもあまりしつこいと嫌われますよ;」


チョ「ルナの裏の顔が知りたかっただけなのに」


主「性格ワル~!」


Nb「チョー、パワーハラスメントタルパだな」


チョ「それ刺さるからやめてくれ。検索ワードみたいに言うな」


ルナ「チョーさんが優しくて積極的なのは理解しています。でも、配慮が足りないと言いますか、あの」


Nb「雑なんだろ」


ルナ「はい、端的に申し上げますと『雑』となります」


チョ「雑で悪かったな。オイラにも犬の世話くらいは出来るよ。そんな風に思われていたなんて心外だ。評価は覆すもの、燃えてきたぜ」


ルナ「犬ではなくセブンです」


Nb「師匠おはよう。ビィも」


ビィ「おはよ。空気重くない?(汗)」


主「おはようございます。朝からすみませんね」


S様「おそよう。マスター今日は早いね」


チョ「揉めるのはいつもの事だから」


ビィ「大体チョーの余計なお節介が原因なのよね~」


ルナ「あっ、正解です」


チョ「"正解です"じゃねーよコラ!」


主「皆様、不満が溜まっているようですから、クリスマスは思いっきり楽しみましょう」


チョ「へーい」


ルナ「本当に欲しいものなんてありませんからねマスター。今の仕事場が可愛くて気に入っておりますし、今日だってニーゼ様に守って頂いて幸せですわたし」


Nb「海産物にいじられたら助けてやるから」


チョ「まったくこれだから真面目ちゃんは困る。無視されるよりいじられる方が幸せだろうに」


主「この中だとチョーさんだけですよそれ^^;」


ルナ「守って頂いたお礼に撫でてあげましょうかニーゼ様」


Nb「その必要無いって」


ルナ「ニーゼ様の大好きなナデナデタイムですよ?」


Nb「ルナ、セクシャルハラスメント」


ルナ「えっ?!」


ルナ「……」


S様「えと…ニーゼは今、社会問題に敏感なだけだから許してあげて下さい」


チョ「な? すっごい変な気分になるだろ? オイラさっきそれ経験した」


ルナ「はい…orz」


ビィ「あーあ。折角ルナが勇気出したのに、面白いくらいバッサリいかれたわね」


S様「面白くはないよ!!! ニーゼもチョーさんもビィさんも反省タイムです! 溝が出来ると悲しいクリスマスになります」


チョ「悪かったよいじって」


ルナ「こちらこそ堅物で申し訳ありません」


Nb「傷付くような事言ってゴメンな~」


チョ「セブンの名前を忘れてしまって申し訳ありませんでした」
・忘れていただけかよ


主「喧嘩してもキスで仲直りってね」
・ダチ○ウ倶○部


チョ「セクシャルハラスメント」
Nb「セクシャルハラスメント」
ビィ「セクシャルハラスメント」


主「あの、そろそろ武装解除しません?」
・下手に発言すると怪我をする;


S様「チョーさん、ニーゼ、ビィさんはダイブ界で反省!」


主「セシミア様ありがとう。ではナデナデタイムを設けさせて頂きます」


S様「マスターも反省!」


チョ「自滅しやがったw ま、ダイブ界で仲良く反省会でもするかー」


ルナ「わたしもお供します。セブンと散歩でもしましょう」


S様「あ、私だけボッチになる。参加させて下さい~」







いつも大体こんな事で揉めていますので一時間もすれば皆サッパリ忘れています。
平和ですw

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

寒くなりましたよね、くもさまもみなさまも、お風邪をひかれませんように…!!(っ〃≧ω≦〃c)☆゜*+。

南国は良いですよね~♬♫(〃´﹃`〃)✿゜*+。綺麗なサンドバンク、ほとんど波の無い穏やかな海、のんびりとした雰囲気…癒されます♬♫(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。南国ってチョーさんに似合いますよね!!(〃´艸`〃)☆゜*+。

>>さゆ 様

寒さには強い方なんですが、それでも体調は崩しますので気を付けます(^_^;)最近頭がぼーっとする時がありまして、風邪の初期症状ではないかと不安になりましたが、単に温度差に体がついていけなかっただけのようです。早く順応しないと!
さゆ様も無理をして体調を崩されてしまわないようご自愛くださいね。


チョーさんは年中南国ワイハー気分みたいです(笑)
だからいつも陽気なんでしょうか。そこは見習わないとですね。
プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR