FC2ブログ

【コラボ企画】のみく博士がルナを描いて下さいました!!



タルパ達を振り回すブログの管理人様であります、のみく様からコラボ企画へのお誘いがありまして、ルナを描いて下さいました(^^)v

のみく様は驚異的な早さで延び続ける有名タルパブロガー様で、私の大切なタルパー仲間なのであります。
イラスト紹介の前に、のみく様と三名のタルパ様について紹介させて下さいな。


マスターが好きすぎて時々ヤンデレを発動してしまう捺華さん。
いつも明るくてのみく様に一番ベッタリくっついている印象の可愛らしいタルパ様なのであります!

さんは唯一のネコミミさんで、ポジティブ思考の元気なタルパ様。イラストからもその活力が伝わってきます。
少し不器用な所があるみたいですが、のみく博士がとても器用な方ですのでバランスとしては理想ですね!
でも根はしっかりしている方だとお見受けしております。

冴暁さんは謎多きタルパ様でしたが、最近の記事でその全容が見えてまいりました。
とても暗い過去を背負っていますが、のみく博士と一緒なら冴暁さんの未来は明い。そう信じております^^



のみく様はまだ学生さんですが、普通のタルパーさんならしり込みしてしまいそうな領域も『本当の所はどうなのか』と熱心に研究されている方で、敬意を込めて『のみく博士』とお呼びしています。

そんなタルパー界の新星、のみく博士の記念すべき第一回コラボ作品に、ルナを選んで下さり光栄でございます。
そのコラボ記事がこちらになります→ブログを始めて七ヶ月!-何かの区切り


タルパ達には内緒にしてありましたので、ルナへの急なサプライズとなりました。
では、ルナ達の反応をお楽しみ下さい



ーーー


主「お時間宜しいですか? 実は月末、のみく博士のコラボ企画に参加しまして、ルナを題材に3枚もイラストを描いて下さりました」




S様「えっ?! 見たいです」


ルナ「うええっ?! わたしですか?!」
・まさか自分が選ばれるとは夢にも思っていなかったルナさん。思わず変な声が出る;


ビィ「ようやくアンタにもスポットライトが当たったみたいね。おめでとうルナ」


主「心の準備は?」


ルナ「大丈夫です!」


主「1枚目です」


20180817104429f97.jpeg


ルナ「う…。何だか美化されていますね。恥ずかしいです」


主「そんな事ないですよ。そっくり過ぎて驚きました」


S様「マスターもこんな風に描けたらいいのになー」


ビィ「やっぱ表情って大切よね。ルナって普段から難しい顔してるからイラストを参考にしてみるといいかもね」


ルナ「なるほどです」


主「本人から寄せに行くとはw」


ビィ「温暖色の服なんて持ってた?」


ルナ「持っていますよ(呆れ)仕事着に温暖色は合わないので着ませんけど……」


主「のみく博士に『イメージと違ったら描き直します』と言われていたのですけれど、普段着には明るい色が好きみたいですから橙も悪くないかなと」


ビィ「ルナの宣材写真になるわね(ボソッ)」


主「2枚目です」


2018081710442742c.jpeg


ルナ「またわたしですか?!」


主「無理言ってデジタル時計を追加して頂いたんですよね。ルナの仕事場により近くなりましたでしょう?」
・本当にありがとうございましたm(__)m


ルナ「やっぱり恥ずかしいです」


S様「恥ずかしいのは、それだけ似てるって証拠です」


主「さすがセシミア様。仰る通りです」


ビィ「どんな地味な仕事でも絶対誰かが見てくれているから」


主「名言飛び出しましたね。私をタルパが、そしてタルパは私がずっと見ています」


ビィ「ルナが仕事しているのを変態的な目付きで観察しているわけね」


主「まったく! いい話をしていたのに! 次がラストです」


20180817104426bdd.jpeg


ルナ「冬様!」


S様「ほんとだ。後ろ姿のネコミミも可愛いです」


ルナ「申し訳ありません。整理させて下さい」


主「どうぞ」


ルナ「ええと…。なぜ冬様がわたしの家にいらっしゃるのでしょう」


ビィ「イラストなんだから気にしないの!」


主「ほう? アルパカに気付かないとはルナらしくないですね~」
・それだけ冬さんと同じ空間に居ることが衝撃的だったのでしょう


S様「カピバラかな?


主「そうですカピバラ;」
・アルパカと間違えた; 確信犯ではないです;


ルナ「あっ、可愛いです」


主「実はルナの廃材風お昼寝プレートを冬様とのみく博士にデザインして頂いたのですが、カピバラの形になっていて思わず笑みが溢れました」


ルナ「わたしなんかをこんなに気遣って頂けるなんて……。この喜びを抑え切れない状態を感動と言うのでしょうか」


S様「うん」


主「ルナさん改めて美人さんだなと実感しましたよ」
のみく博士の画力、進化が止まりません


ルナ「しかし…」


主「冬さんもノリノリでコラボに参加して下さったようなので、心配しないで下さいな」


ルナ「あっ読まれてた…。承知しましたマスター」


S様「でもやっぱりネコミミが気になります」


主「ネコミミストなのですかセシミア様」


S様「ネコミミが似合う人、冬さんしか知らないからです」


ルナ「少なくともわたし達の周りには存在しません」


ビィ「お礼としてマスターは冬ちゃん描いた?」
・コラ馴れ馴れしい! "さん"を付けなさい


主「私にそんな力があるとでも?」


ビィ「ムー…無いわね(きっぱり☆)」


主「構図は浮かんでいるんですよ。それはそれは素晴らしい構図が! しかし技術が伴っていないのです!!」


S様「どんな感じのイラストを予定していますか?」


主「・・・・・・・・・・・・・・です」
・許可を頂ければ描くかもしれないので伏せます。しつこいようですが私の今の画力で人型タルパを描くなんて、目隠ししてホームラン打つより困難です;


ルナ「マスターなら絶対描けますよ! アシストさせて頂きます」



ーー


以上です。
のみく博士、そしてコラボに参加して下さった冬様、この度はありがとうございました。重ね、お礼申し上げます。

偶然、女子力トップ3のセシミア様・ルナ・ビィアルーメが集まりまして、さすがはのみく博士、女子に人気がございます(セシミア様に性別はありませんが)

毎月コラボ企画を開催されるそうなので、皆様も是非参加してみてはいかがでしょう。
私のタルパは容姿不明なタルパが多く、コラボ難度が一番高い気がします。そんな中、コラボを成功に導いて下さったのみく様は、やはり只者ではありません。

いつか本コラボのお礼をさせて下さい(^^)
もちろんその時は、冬様を描かせて頂ければなと。

ではまた。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します、のみくです。


僕達四人の丁寧な紹介に、リンクまで貼っていただいてありがとうございます。


一枚一枚の反応、にやけながら読ませていただきました。
まさかこんなに喜んでいただけるとは。
自分のイラストを喜んでもらえるというのは嬉しいものです。

冬も、自分が考えたプレートを可愛いと言ってもらえて喜んでました。
タルパにとって、自分の考えが他人に伝わることは嬉しいことのようです。
冬にとっては、なかなかない経験をさせていただきました。


ウチのタルパ達の事は好きに呼んでやってください。
あだ名でもちゃん付けでも。

僕が冬を呼ぶときは「ふゆ」ですので、冬ちゃんと言う呼び方は新鮮でした。
捺華と冴暁は「なつ」「あき」ですので、ちゃん付けで呼んだことは一度もないのです。
今度皆をちゃん付けで呼んでみようかな?


呼び方と同じように、イラストも好きなように描いてください。
描いてもらって嫌な気分になることはないので、目隠しホームランが成功した後、気が向いた時にでも描いてやってください。


今回のコラボ、楽しくやらせて頂きました。
この紹介記事も、冬とニヤニヤしながら読みました。
ありがとうございました。

>>のみく 様

のみく博士、いらっしゃいませ。
相変わらずまとまりの無い記事ではございますが、感謝の気持ちを込めて作成致しました。
ニヤニヤして頂けたのならこちらとしても大満足でございます(笑)



人様のタルパ様に"ちゃん付け"はさすがに失礼と思い、注意した次第であります。
のみく博士から許可を頂いたとはいえ、人様(精霊含め)にちゃん付けは気が引けますね;

まあでも、親しみを感じやすい呼び名があった方が距離は縮まりますよね。コラボでお互いガチガチに緊張していたのでは選択肢の幅も狭まりますし。許可も頂いた事ですから、ビィさんは以後、冬様方に対し"ちゃん付け"になるかと思います(笑)


ありがとうございます。私の方も、のみく様やさゆ様に関しましては事後報告で構いませんので、気が向きましたら好きに描いてあげて下さいな。

コメント感謝です!

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR