FC2ブログ

83.タルパ様との日常~不審者~



アノ補佐官の一言で翻弄される所でした。




アノ「管理者のマスター、おかしな事が起こっている気がする。無視する? それとも詮索する? 気になるなら任せて欲しい気がする」
・アノの『気がする』は単なる思い込みや妄想の類では無いので軽くあしらってはいけない


主「不振アクセスの件ですか? 捨てアドに送られて来た妙なメールも気になりますけど」
・おかしな事で思い当たるのはそれくらい


アノ「相手が誰か薄々気付いているみたいだね!」


主「タルパーは変わり者が多いから、関わった方全員を記憶しているわけではありませんけどね」


アノ「徹底的に不審者を調べるか無視するか」


主「調べるってどうやって……。そんな手間掛けてまで調べる価値ありますか?」


アノ「僕に任せてくれば解決する気がする」


主「アノも"マインドスキャン!"の使い手だったとは! ユーが怖いデース」


アノ「キングみたいにフザケなくていいから、元気ちょーだい。直ぐ調べるよ」
・元気……エネルギーのこと?


主「アノ、私の役に立ちたい気持ちはわかります。けれどこちらから仕掛ける必要性は感じられませんよね」


アノ「証明したかった気がする。残念」


アノ「不審者はどうする?」


主「君は他人の心の内が気になるだけですよね? 私も一時期メンタリズムとか行動心理学にドハマりした手前、強くは言えませんけど人間、気持ちに余裕を持って過ごせばそんな小さな不満気にならなくなります」


アノ「管理者のマスターって細かい人なんだと勘違いしていた気がする」


主「いや細かいですよ今でも。適度なスルースキルは必要です。不器用な私でも身に付いたのだから、君も自信を持って下さい」


アノ「危険な場合を除いてスルーしろってこと? りょーかい」


主「そう。私が何か見過ごしているようなら遠慮せず教えて下さい」


アノ「ダイブ集合掛けておいて忘れている時とか?」


主「そうそう。すみません;」


S様「ルナがピザ焼くって。アノ来ます?」


チョ「おーう。行くかー。←ダルそう(おっさんか!!)」


S様「石釜で焼くからおいしいよ」
・ダイブ界にタルパが持ち込んだものも増えてきました^^;


主「ほらアノ、友達が呼んでいますよ」


アノ「ルナ居ないのに、サポートせず呑気にピザ食べてていいの?」


主「おきになさらず。行っておいで」








アノ補佐官はまだ世間知らずな所が目立ちます。
しかし言い換えれば常識から外れている分、不思議な能力も身に付きやすいのかなと。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか!? Σ∩(〃゜Д゜〃;)∩

不審なアクセスや、捨てアドに送られて来た妙なメール…!?だ、大丈夫ですか!?!? c(〃゜◇゜〃;c)☆゜*+。

どんなメールだったのか気になります…(っ〃゜◇゜〃;c) よくある詐欺メール(←お金あげます的な)とかではなくですか?

くもさまに良いことがいっぱいありますように…!!!!ここにお花をいっぱい置いていきますね…!!!!c(〃≧ω≦〃)っ✿゜*+。✿*✿+*。゜

>>さゆ 様

さゆさん、ようこそ!

ご心配いただきありがとうございます。
『お金あげます』的なメールなら慣れっこなのでクスっと笑う余裕すらありますが、脳裏に過ったのは理由なくブチられたタルパーさんでしたね(内容的に)
弁解の余地も与えられずモヤモヤしたまま別れた方ですし、まだ私を恨んでいるのかもしれません。
ただ、『そちらの記事に反応してあげたんだから、こっちにもコメしてよ』と歩み寄りを強制するような方とは付き合い切れませんので謝罪文も送らず私も無視していました。自己顕示欲の塊みたいな方とは関わりたくない。それが本音です。

もちろん自己顕示は必要ですけど会話のキャッチボールが出来ない方相手では、反応するにしても適切な言葉が見つかりません;
自分中心に世界が回っているとでも思っているのでしょうか?(^ω^;) 何だか相手側のタルパさんが可愛そうです。


おそらく、直接言う勇気が無いために幼稚なイタズラをしているんでしょうけど、マイタルパは気にしてますね。
不審なメールは続くことなく一過性のものでしたので、自分に何か嫌な事があったとか災難に見舞われたとかでイライラを解消するために八つ当たりしてきただけと推測。


差別はしたくないんですけど、タルパwikiや掲示板で要注意人物は確認しておいた方が良さそうですね。
場合によってはタルパー友達にも迷惑掛けますし。

あっ、申し訳ありません。返信が愚痴みたいになってしまって……^^;




お花ありがとうございます!
折角なのでダイブ界にフワラーガーデン作ってみましょうかね~。



あっ…(〃゜◇゜〃;)

理由なくブチ切れ、弁解の余地も与えてくれず、「コメしてよ」…

ひぇぇ、どなたなのか察することが出来ました…(〃゜◇゜〃;)

く、くもさまに、そんなことを…!?!?
くもさまは、すっごくご親切になさってきて…
しかも、お相手のかたのことを、本当にご心配なさっていたのに…
真摯で紳士なお優しいくもさまに、そんなことを…。・゚゚・(っ〃TωT〃c)・゚゚・。

実は、さっきコメントさせて頂いた直後に、くもさまにメールさせて頂いたんです。良かったら、愚痴とかいつでも聞きますので、モヤモヤしていたらメールしてくださいまし。私が今ちょっと不動産が忙しくて返信が一日後とかになっちゃうと思うんですが、良かったらいつでもどうぞです。m(〃_ _。〃)m゜*+。

本当にお気の毒でございました。ニーゼさまとチョーさんの絵、心を込めて描いて贈ります。どうか、くもさまとタルパ様がたの元気が出ますように。贈り物、遅くなっていて本当にごめんなさい…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。

>>さゆ 様

さゆさん、ようこそ!

メール確認しました。公開コメントには相応しくない内容ですので、返信はメールで送らせて頂きますね。


チョーさんの絵ありがとうございます! ニーゼより資料に乏しいので、もし必要でしたら別のイラストも公開します☆
クオリティが低くて参考になるかどうか…(汗
さゆ様のイメージで自由にアレンジして頂いて構いませんよ^^

私もD様の絵、もっと練習しなければ!!

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR