FC2ブログ

悩めるルナ



特に書く事もありませんので、続きを読むから銅像





ルナ「議論に発展しそうですが皆様に質問があります。宜しいでしょうか」


S様「暇だからいいよ」


ますたー「どうぞ」


ルナ「わたしは作中、好きなキャラクターがおかしくなったり、死んでしまう展開が苦手です。見終わってこのスッキリしない気持ち、皆様はどう解消されていますか?」


ますたー「特定の人物に感情移入していると泣けますよね。主役級キャラなら感動を誘えるよう描写も丁寧ですが、ちょっとした脇役は理不尽な殺され方もしますから」


チョ「過激な漫画は嫌だなオイラも。ファミリー向けが一番いいや」


S様「ルナさん純粋に主人公だけを見て楽しもう?」


ルナ「そうですよね……。マスターは小説の二次創作などでキャラ崩壊を許せますか?」


ますたー「それは他人の想像の中で行われている事ですから、許す許せない以前に私は干渉しませんよ。胸糞悪ければ見ないだけですし」


S様「そうです。もしチョーさんを嫌いな人がチョーさんの悪口書いたり痛め付けていたとしても、実際チョーさんが痛いわけじゃないし気付かなかったらそもそも何も感じないよね」


チョ「正しいけどオイラで例えないでくれよ;」


ルナ「自分は自分。他人は他人と理解しています。それでもわたしの心はえぐられます」


ますたー「それで良いんです。実に人間らしいと思いますよ」


ルナ「ありがとうございます。気が楽になりました」


S様「あはは。タルパがマスター助けなきゃいけないのに逆になっていますね」


ますたー「どうしても我慢出来ない時はダイブ界へ移動してもらって構いませんからね。あそこなら皆さんにとって現実しかありませんから、余計な心配事も無くなるかと」


S様「私は辛い時や寂しいときはマスターに甘えてる。マスターが辛そうな時も」

S様「それとねマスター。人前で『セシミア様』はやめて欲しい。そこは呼び捨てでお願いします」


ルナ「お客様に『○○部長は』と言わないのと同じで『セシミア様』も変と言えば変ですよね」


ますたー「神の仰せのままに」


S様「私はただのタルパです」


ますたー「では次から人前ではセシリンってお呼びしますね」


チョ「アイドルみたい;」


S様「『様』より気持ち悪いけどそれでいいよ」


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR