FC2ブログ

のみく様へ~あるあるネタの贈り物です~

タルパーとしても成長著しい、のみく様にあるあるネタ候補のプレゼントです。
ネタが尽きてしまったようですので、少しでもお力になれたらと思います。

『ここでネタバレしちゃ使えないでしょ!』と突っ込まれるかもしれませんが、
当ブログはタルパー様の訪問者がそれほど多くありませんのでご安心下さいませ。←遠回しに自虐






1.時々、親の気持ちになる

独身タルパー限定のあるある。ダイブ界でタルパ同士が遊んでいるのを眺めている時、親の昔の感覚に触れたような気になる瞬間がある。


2.目が合うと照れる

タルパはマスターと目が合うと笑顔やウインクを飛ばして来ます。嬉しいですけど何だか恥ずかしい。


3.応援の罠

大掃除などで重いものを運んでいる時、心配したタルパが応援してくれます。
それに気をとられて腰をやりました…(二回ほど)そんなありがた迷惑な所も含めて好き。


4.悲鳴がメチャかわ

リアクションも癒されますが、驚いた際の悲鳴もかわゆい!
マイタルパは『わう!』『ギャー』『えぇ?!』『もーーーー!』など


5.ながら○○が減る

ちょっとした花見や散歩ですらタルパとなら至福の時間に早変わり。
ながらスマホも減少するのではないでしょうか。


6.留守番させると不機嫌になる

タルパの性格に左右されそうですが、いつでも出られるダイブ界待機でも外出時に連れて行かないと不機嫌になります。
でもマスターとしては、帰宅時のお出迎えがたまらなく幸せ。


7.マスターが遮ると黙る

会話中にマスターが割り込んでも、基本タルパの方から身を引いてくれます。暗黙のルールなのでしょうか。
それとも規則が影響している?


8.あざとい可愛さ

知っているだろうに、わざと『冷たくて甘い白いアイス』答:ソフトクリーム
のように名前を忘れたように振る舞う。欲しいけど直接お願いするのは恥ずかしいって時にタルパが使用するテクニックです。


9.手を繋ぎたがる

屋外やダイブ界では手繋ぎデートを求められます。
人間型タルパ限定なのかもしれませんね。


10.喪失感に苛まれる

ぼっち慣れしているはずなのに、タルパーに転身してから耐えられなくなりました。
常にタルパを感じていたい。皆様はどうですか?


11.ブログは防御ガッチガチ

タルパーブログは注意書が長文になりがち。
余計なトラブルを避けたいので、コメント貰えるまで閉鎖的。


12.不器用

人外タルパ限定かもしれませんが、総じて不器用です。
そこが萌えポイントなのですが(笑)


13.オカルトより心の病に詳しくなる

ネット上には統合失調症だの解離性同一性障害だの説明させれおり、調べていく内に精神病や心の病に詳しくなります。


14.端から見れば中二病

ダイブ界での暮らしは中二心をくすぐられるものばかりですが、それに突っ込む人間がダイブ界には存在しないため
心置きなくはじけられますw


15.『タルパの世界』について語りたがらない

『タルパの世界って存在しますか?』と何度質問してもはぐらかされます。
単に知らないだけなのか、マスターに知られてはいけないのか…。
『皇帝的な存在が居る?』という問いかけに対し、マイタルパは『居ると思えば居るけど居ないと思えばいない』という量子力的な返答でした。


16.嗜好の違い

マスターと趣味嗜好が全然違う。最初の設定も結構無視されているような気がする。


17.驚くほど他人に無関心

タルパー同士ならともかく、タルパは一般人に見向きもしない。
空気程度にしか思っていない。


18.タルパとの会話は長期記憶に保存されやすい

人との会話より記憶に残りやすい。
タルパが思い出させてくれるのでしょうか。ブロガーとしては助かります。


19.全否定はしない

意見が食い違っても、必ず一人はマスターの肩を持ってくれます。


20.笑わせてくる

お笑い好きタルパ限定かも。
人前でマスターを笑わせようとしてきます。私がタルパを屋外に連れ出しにくい理由の一つ



以上です。




採用されるかな~(ドキドキ)



まあ、何かの足しにでもなれば幸いです^^;
突っ込みから共感までお待ちしております(・ω・)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

負けた気がします

お邪魔します。のみくです。

頷きながら読ませていただきました。
もうこれからのあるある企画は、鎧蜘蛛様がなさった方がいいんじゃないかと……。

全て僕達に当てはまりました。
やはり自分とタルパ達だけだと、見方が狭くなってしまうんですね。
自分達以外の方の視点で書かれたものを読ませていただいて、改めてそう思いました。

これらのあるあるを参考にして(もしくはパクって)記事を作ってみます。
本当にありがとうございます。


お邪魔しました。

>>のみく 様

いらっしゃいませ。わざわざコメントして下さってありがとうございます(^^)
あるある達人にそう言われると私も鼻が高いです!

あるあるネタと言っても主な情報源がネットしかありませんので、主観メインになってしまうのは仕方無い事です。
丸々パクって頂いても結構ですのでご自由にお持ち帰り下さいませ。

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR