FC2ブログ

april fool!



今回はエイプリルフール企画です。
私はチョッキングに嘘を付かせるつもりでしたがニーゼもエイプリルフールに興味があるらしく、自ら名乗りを上げてきましたので面白い展開になりそうです(笑)
私はチョッキング、ニーゼと個人で打ち合わせしています。
二人のやりとりと反応をお楽しみ下さい。



・嘘の内容

◆チョッキング/他のタルパーとハワイに行く

◆ニーゼブルム/タルパとマスターに関する記憶を全て失った






__ダイブ界からチョッキング・ニーゼブルム召集。



ますたー「おそようございます」


チョ「おそようマスターとトカゲ」


チョ「ついに旅立ちの日か……」
・もう本題に入るの?w

ますたー「寂しくなります」


チョ「トカゲにはまだ説明してなかったな。セシミン達にはもうさよならの挨拶済ませたよ」


Nb「はじめまして。ここは何処ですか?」


ますたー「ショックで記憶飛んだみたいですねw」


チョ「内心喜んでいるクセに。だが家出とはワケが違う。オイラ、ハワイに行くんだよ」


ますたー「暫くは現地のタルパーさんにお世話して頂きます」


チョ「一年くらい居ないけど元気でなマスター、トカゲ」


Nb「『トカゲ』って誰のことですか? 自分は……誰だっけ」
・お互い嘘をつき合っているとは気付いていない様子^^;


チョ「丁寧語使うなよ気持ち悪い」


ますたー「五人中、一番口が悪いのはチョッキングですからね?w」


Nb「口の悪いチョッキングはじめまして。そこの人も拾ってくれて感謝します。名前を付けてくれませんか?」


ますたー「ニーゼ? 本当に忘れてしまったのですか?」


チョ「何だよ都合のいい奴だな。最後くらいオイラを心配して餞別くらいよこせ」


Nb「チョッキングはこの人のタルパ? いい人そうで羨ましいです。自分は野良ですから」


チョ「おい……」


Nb「向こうのタルパーさん信用ならない。タルパーは変えちゃダメです」


チョ「お前まさか結界突破したんじゃないだろうな? あそこはマスター専用の入り口だからタルパが通過してはならない」
・勝手に推測し始めるチョッキング


ますたー「こっちは私に任せて下さい」


チョ「ダイブ界バグってるんだよ。セシミン達にどう危険を伝える?」


ますたー「そろそろ出発しなくて大丈夫ですか?」


チョ「どうでもいいだろもう。ニーゼが本当のバカになってしまう前に究明しなければ」
・チョッキングとニーゼが私の『せーの』で『嘘でしたー』とバラしてお互いめでたしめでたしというENDを想定していましたが、カニ君が企画を放棄しそうなのでもうネタバラシ。


ますたー「ニーゼ、もういいよ」


笑顔Ⅱ「記憶喪失は嘘でしたー。引っ掛かったな海産物」






チョ「は? オイラが騙されてたのか?」


Nb「鈍感だな海産物」


ますたー「チョッキングの『ハワイ旅行』も嘘ですよw」


Nb「お前もか」


チョ「マスターの演技に騙された…。でも『海産物』って言われた瞬間ホッとした」


Nb「『ハワイ行く』って嘘も堪えたぞ。一年は長すぎる」


ますたー「頻繁に喧嘩している割りに仲良しなんですね。マスターとしても安心です」


チョ「窮地に陥った仲間を心配しておかしいか?」


Nb「オマエに心配されても嬉しくはないがダイブ界の仲間を救おうとした精神には驚かされた」


チョ「トカゲに演技の才能があったなんて知らなかった」


ますたー「ニーゼとは何度か練習しましたが、カニ君は一発OKでしたね」


チョ「ここのデキが違うからな(自慢げ)」







エイプリルフール企画。無事終了しました。


記憶喪失はニーゼの案です。皆さんは笑えない嘘を言わないようにして下さいね^^;


では最後までお付き合い頂きありがとうございました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

エイプリルフール!! ∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+.

ニーゼさまとチョーさんは普段は喧嘩しているけど、何か重大なことが起きたときは、お互いに心配したり助けたりなさって…、とっても素敵です!!(✿〃´ ꒳ `〃)♡゜*+.

私もエイプリルフール記事をアップしようと思ったのですが、4月1日に間に合いませんでした…(〃´▽`〃;A(汗) はやく完成させなきゃ…!!

>>さゆ 様

さゆさん、ようこそ!

遊びというか半ドッキリ企画ですので"タルパの遊び場"カテゴリを選択していますが、タルパ同士の絆が如何に深いものであるかを知る機会となりました。
喧嘩は絶えなくても、有事の際には助け合える兄弟のような関係なんですね~(^^)


さゆさんのエイプリルフール記事も拝見しましたよ(^^)完成まで正座して待機しておりまするっ!←4月2に嘘;

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR