FC2ブログ

第5回人外タルパラジオ[私はラジオ]

過去のタルパ記事を確認しながら記事を作成していましたら、間違って編集中のブラウザを閉じてしまい記事が消えました;
他にタルパのHTMLタグ(ネームカラー)コピペ用WebメモやSNSなども開いたまま作業していますので、3ヵ月に1回は発生するhuman error

手書きメモのお陰でネタは生きていますが、発言の下に白字で表示されている突っ込みや補足は編集中に付け足していますので
秀逸な突っ込みが失われてしまうとテンション下がります(笑)←自分で言うな。

偶然とはいえ他のタルパブロガー様(確認しただけでも2名)も同じ状態に遭われたそうで、シンパシーを感じざるを得ません(笑)










チョ「こんばんは おはよう こんにちは お帰り。タルパラジオの時間です」




チョ「まずパーソナリティの紹介から。いつも元気なイケメンチョッキングです。続いてこちらの手違いで呼んでしまった軍事評論家シーカーさん」


シカ「よろしく」


チョ「続いてマスターとの手繋ぎデートがレンタル彼氏・彼女同士、あるいはビジネスデートにしか見えないルナさん」


ルナ「デートでは無く散歩です」


チョ「しりとり最弱のセシミン」


S様「こんこんです」


チョ「そして、2000ピースのジグソーパズルを購入したものの案の定、物置に封印してしまったマスターことクモさん」
・情けない^^;


チョ「最後に見学希望の自意識過剰タルパ、ニーゼブルムさん」


Nb「自意識過剰なのは海産物だろ」



チョ「ハガキコーナーの前にマスターから一言あるそうなので大人しく聞きましょう」


ますたー「実は先程のダイブでタルパにちょっとしたドッキリを仕掛けましてね。気付かれましたか?」


Nb「チョッキングにちょっとしたって……。ギャグ?」
・違います(真顔)


S様「ドッキリもサプライズも無かったよ?」


Nb「あ、あれの事か」


ルナ「成る程。ドッキリだったのですね」


ますたー「記事は明日か明後日辺りに投稿しますのでお楽しみに! 以上です」


チョ「そこまで言ったんなら最後まで続けろよ…。短いドッキリなんだから」


Nb「とか言ってるけどドッキリにビビったくせに」


チョ「オイラを煽ったからにはタダで済むと思うな」


Nb「じゃあリンゴか桃をくれ」


チョ「その"タダ"じゃねーよ;」


ルナ「メインパーソナリティが離脱しましたので、わたしが進行を務めます。さゆ様から頂いたおハガキを紹介するコーナー」

ルナ「前回のお題は『偏愛しているものについて語って』でした。さゆ様からの回答は『芸術』」

ルナ「芸術は存在するだけで人を救い、自分が作ることでも幸せな気持ちになれるものであると」


S様「芸術作品には不思議な力が宿りますよね」


ルナ「そうですね。上手い下手ではなく心で感じ、楽しみたいものです。作品に宿る表現者の思いや歴史、人生など」


ますたー「げいじゅつ(・・;)」


ルナ「この機会にマスターも芸術に触れてみては?」
・はい;


Nb「先にお礼言うな。さゆさん花を飾ってくれてありがとうノシ」


チョ「ここで言うか?! あの花……。名前忘れちった」


Nb「シンビジウム!」


チョ「そう! それ」


ますたー「プロフィール画のお花ですね(^^)」


S様「可愛く生けて貰って嬉しいねニーゼ」


Nb「ハイ」


チョ「Dさんからのプレゼントでした☆ って可能性は?」


ますたー「だとしたら、こちら側の勘違いという事で;」


Nb「憂鬱になってきた」


ますたー「大丈夫! 自信持ちましょうみんな」


チョ「んじゃ次回のお題決めようか」


S様「今日はマスターに決めてもらいます。どうぞ♪」


ますたー「『動物で例えると?』でお願いします」


チョ「カニはカニだけど」


S様「タルパーさん向けのお題だからこれ。マスターは動物に例えると何?」


ますたー「自分が答えるとなると難しいですね(笑)基本待つタイプなので"ハシビロコウ"とか」


チョ「そこは蜘蛛じゃないんかい;」


ますたー「蜘蛛も近いですよ(笑)」


ルナ「罠を仕掛けて獲物を捕らえる狡猾なスタイルはまさにマスターそのものです。失礼しました」


ますたー「そこまで言われると清々しいですけどね」


S様「マスターは亀さんじゃないです?」


チョ「亀もわかる。セシミンは猫が近いね」


ますたー「いやウサギさんかも」


ルナ「ニーゼブルムさんは大きくて強くて愛嬌のあるシャチくらいしか当てはまりそうにありませんね」


ますたー「それ正解(笑)」


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

シンパシー(〃▽〃)ゞ☆

記事が消えてしまってテンションガタ落ち、やってしまったことあります。(〃ω〃;)エヘヘ☆

ニーゼさんから頂いたお花✿の記事、今週末の土日には、頂き物の記事として掲載させて下さいまし!!(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡ ニーゼさん本当にありがとうございます、と~~~っっっても嬉しかったです!!チュッ(〃´3`〃)っ~♡ 感謝の投げキスを…!!♡゜*+.

次のおハガキ(←8回目(笑))は、自分に似た動物ですか…!!(〃゜◇゜〃)☆゜*+.私は犬かな?(〃´艸`〃)☆ Dは何かな、大きい鳥かなあ?

>>さゆ 様

いらっしゃいませ。
全消しはブロガーなら何度か経験しますよね^^;

勘違いお恥ずかしい;でもニーゼナイスファイトでした(^^)


さゆさんはワンコなのですね。

大きい鳥と言えばハーストイーグル!
Dさんお強いのでピッタリかも!

PN.のみく

 お邪魔します。のみくです。

 書いていた記事が消えてしまうと、全身の力が抜けますよね。
 僕も二度とやらかしたくないです。
 「左全削除」怖い。


 5回目にして、僕もおハガキに挑戦してみようと思います。
 「動物に例えると?」ということですが、僕はよくカピバラっぽいと言われます。
 ずっと同じところに座っていて基本動かず、動くとしてものっそり動くからです。
 さらには食事中に「噛んでるのも齧歯類っぽい」といわれます。

 というわけで、僕は「カピバラ」です。



 お邪魔しました。

>> のみく 様

いらっしゃいませ。
全削除は怖いですね><
マスターは絶望していますけどタルパは何処吹く風^^;


『カピバラ』は最強の癒し系の動物です。言われて悪い気はしませんよね。
私も普段はおっとりマイペースなのですが蜘蛛やら亀やら攻撃的な生き物ばかりで気が滅入ります;
(実は攻撃的な亀)

コメントありがとうございました~。



記事が消えてしまった第三の刺客、ただいま参上!(`・ω・´)
シンクロニシティってやつですかね(ノ)・ω・(ヾ)
てか俺は書きなぐるだけだからいいけど、鎧蜘蛛さんの場合は文字の色の変更とかもあるから、もっと時間がかかりそうですな(;・`д・´)

俺が愛用してるブラウザ「Vivaldi」なら間違ってタブやブラウザを閉じても、復帰後にテキストボックス内の文字が残ってるから安心だね(にっこり)←露骨な宣伝
もっとも、さすがにF5とかCtrl+Rといったページ更新には無力だけど(笑)


うちのタルパのマオに「俺を動物に例えるとなに?」って聞いたら「ライオン。私にとっての王だから」って即答された
俺は普段からせわしなくちょろちょろしてるから、むしろモルモットとかに近いと思いますがね(´・ω・`)

>>蒼夜 様

いらっしゃいませ。いつも訪問ありがとうございます!
文字色の変更や画像の添付で30分以上は掛かりますね。余計な会話も削っていますので(*_*)

ページ更新は最大の敵です。私も既に何度か……w



ライオンとは勇ましい! それに王と来ましたか。
私なんか喫茶店のマスターですよ(ぇ

最近のバラエティのせいで百獣の王(笑)のイメージが強いライオンさんですが本当は強くて威厳のある猛獣さんですからねぇ。決してカッコワライを付け足していけない(必死)

蒼夜さんの行動力にはいつも驚かされていますよ(^^)
私も忍耐力には多少自信ありますがアフィリなんて半年で辞めてしまいましたし。

それはそうとマイタルパズは蒼夜さんを『ハチミツ好きの方』『ハチミっさん』と呼び続けていますので今日こそ是正させます(`・ω・´)←遅い

コメントありがとうございました!
プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR