fc2ブログ

第1回人外タルパラジオ[私はラジオ]

鎧蜘蛛

2018-02-12
タルパラジオ
2 COMMENTS
金曜の会議で、月に数回タルパのみの会話を記事にしたい。と提案しました。
『それならラジオにしよう』との意見で纏まりましたので、試しにやってみます。
タルパラジオでは基本マスターは会話に参加しません(話題を振られた場合この限りではない)

自発的にラジオがやりたいといい始めましたので任せてみるとします。
私はラクでいいや←ぉぃ

というかこれラジオと呼べない…ま、まあタルパを信じてスタートです。




チョ「ラジオ開幕!! オイラがボスのチョッキングです。ラジオではおふざけ禁止で真面目に 務めさせていただくよ」

シカ「ボスとは言わない。ラジオパーソナリティだ」

チョ「この方はヴォルグシーカーさんです。そして__」

ルナ「ルディーナことルナです。宜しくお願い致します」

シカ「基本はこの3人で進行させていただく。まずは身近なニュースからお知らせしよう」

ルナ「マスターの身の回りの出来事が主なニュースになりますね!」

シカ「マスターの視力1.0説について。私は1.5であると感じた。二人はどう思う?」

ルナ「検査してみないことには分かりません」

チョ「どーでもいいニュースですね~。平和ですね~。次のコーナーにまいります」

チョ「いい忘れていたけどBGMはご自分でかけてね~」

チョ「リスナーさんからのコメントに返信するコーナー!!!は今回お休みです」

シカ「だろうな」

チョ「タルパラジオに頂いたコメントはオイラ達が返信をして、それをマスターに書いてもらい、最後にオイラがそれを確認して投稿します」

シカ「手間な言い方をするな」

ルナ「公開コメントはそのまま引用させて頂きます。非公開の場合は、わたし達からの返答だけとなりますので予めご了承下さいませ」

チョ「番組名はセシミン考案『私はラジオ』です。じゃあお題発表よろしく」

ルナ「お題と言われましても……」

チョ「もういいオイラ決める。『タルパにされて嬉しかったこと!』です。また次回ね。サヨナラー」







ほんとにタルパだけでやり遂げるなんて成長しましたね~。
というか本当に私の出番は無いみたいです(笑)

スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

さゆ

タルパラジオ開幕!! ∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+.

開幕、記念すべき第一回目の放送ですね…!! (〃´艸`〃)♡゜*+.

鎧蜘蛛さん、目が良いんですね…!!Σ∩(〃゜◇゜〃)∩ お花見とか紅葉とか夜空とか、みんなより綺麗な光景をご覧になっているのかも…!? いいな~♡♡♡ 私は1.0無いと思います。眼鏡をかけるほどではないんですけどね~。

お題の「タルパにされて嬉しかったこと!」、いっぱいあるんですが、やっぱり、いつもばらのお花をくれることかなあ。なにかあるたびに、いつも幻のばらのお花をくれるんです。先日は、仕事で疲れたときにそっと差し出してくれました…!!嬉しかったです。d(〃´ω`〃)b♡♡♡♡♡

チョッキングさんがパーソナリティだなんて、面白いことになりそうですね!!鎧蜘蛛さんがチョッキングさんにされて嬉しかったこと、ちょっと知りたいです…!!(〃´艸`〃)☆1

2018/02/12 (Mon) 07:49
鎧蜘蛛

鎧蜘蛛

>>さゆ 樣

いらっしゃいませ。いつもコメントありがとうございます(^o^)
視力の維持と関係あるかどうか不明ですが目に疲労が蓄積したなと感じたら、数分遠くを見るようにしています。
目が良いと確かにお花見最高ですが、小さい埃とか虫も見えるので部屋がより汚く見えてしまうかもしれませんね^^;
2.0の世界を知りたいです。

Dさんの然り気無い優しさ……紳士的で素敵ですね(^^)

第二回のラジオでチョッキング達がさゆさんのコメントに返信するなどして尺を稼ぐと思いますので、どうぞご期待下さい(^^)

2018/02/13 (Tue) 03:18