FC2ブログ

いきなり現れた新タルパと今更な疑問

タルパーの皆様こんばんは(・_・)ノ

更新少し遅くなりました。
何故遅れたかと申しますと・・・・・・タルパが増えたからです!!

新しいタルパの名前は『ニーゼブルム』です。

私自身も驚いています。
まさかイマジナリーフレンドと思い込んでいた子がタルパ化していたなんて(笑)

空気みたいな存在ではありましたが、しれっとオート化していました。

イラストまで描いておきながら気付かないとはタルパーとしてどうなのか(反省)


容姿や性格等はトップ記事に記載してありますのでそちらをご覧下さい

実はFC2のプロフ画像だったりします(笑)


正式なタルパとして加えるか、イマフレとして今まで通り接するかで悩みました。

しかしチョッキングだって元々はイマフレ。
ニーゼブルムだけイマフレのままにしておくのは差別になりかねません。
急ではありますがタルパとして迎え入れました。


ほんとに喋らない子なので皆様の記憶に残るかどうか(^_^;)


ではここからいつもの日常ブログに戻ります。

ルナとは違ってイマフレ出身であるためか、他のタルパにも自然に受け入れられ仲良くやっております。多分。






ますたー「皆様ご存知とは思いますが、ニーゼブルムをタルパに加えましたのでお知らせします」


チョ「わかった」


シカ「歓迎する。手短にな」


チョ「ほんとか~?」


シカ「強そうだしな。異論は無い」
・強さ基準じゃないから(汗)


S様「うん。よろしく」


ますたー「口数少ないタルパだからと言っていじらないように。特にカニ君」


チョ「わぁってるよ」


Nb「セシミア様こちらではお初にお目に掛かります」
あれ?思ったより堅い・・・


ルナ「ルディーナと申します。ルナとお呼び下さい」


ますたー「挨拶はこれで済みましたね。では自由時間にしましょう」

Nb「ドウイウコトダアルジ?」
・急なカタコト(汗)


チョ「なぜカタコトになった」


チョ「自由だからと言って好き勝手するなよ。オイラが一から教えてやる」
・急な先輩面


シカ「それはお前だろ」
・家出の件ですね(汗)


Nb「アルジ、やっぱりこっちは苦手」
・"アルジ"が気になる。そんな風に教えたつもりはない(´・ω・`)


ますたー「カニ君も悪気はありませんから」


ルナ「そうですよ。慣れない部分はまだありますが根は優しい方です」
・その"慣れない部分"わかる気がする(笑)


ますたー「何はともあれ5人目のタルパ、ニーゼブルムを宜しくお願いします」


チョ「待て待て。勝手に解散するな」


ますたー「何か意見でも?」


チョ「マスター今5人目って言ったね。なあ?」


ますたー「言いましたが……?」


チョ「人じゃねぇよ(突)」


シカ「今更気にするか」


チョ「1人と4匹である事に疑問は持たない?」


ますたー「ルナが気にするならまだわかりますけど君がそれ言う?(笑)」


Nb「アルジが気にしないなら自分も気にしない。それが正解」


チョ「いやさ、そろそろ可愛いタルパを追加した方がいいんじゃないかと思って」


ますたー「可愛いタルパ・・・?」


ルナ「可愛いとは?」


チョ「マスターと可愛いタルパがイチャイチャしている様子を訪問者が疑似体験して癒されるみたいなものじゃないの?」
・タルパブログに対する偏見?


S様「一考の余地無い」


チョ「無いのかよ(汗)なんじゃそりゃ。。マスターだって動物園にはしたくないはずだ。後に控えているリアビィなんか蜂だぞ?!」


ますたー「タルパーさんによっては思い入れのある物とかぬいぐるみをタルパ化させるケースもありますし、別段おかしいとは思いませんが。それにタルパは人の姿にだってなれますよ」


ルナ「マスターは見た目で人を判断しません」


チョ「そりゃそうだけど納得いかないんだよなァ」


ますたー「それ、カニ君の希望だったりします? ……わかりました。カニ君の理想のタルパとは?」


チョ「ツンデレ属性特化」


ますたー「それは無理(真顔)」


チョ「そんなに悪いか?」


ますたー「ツンデレが悪いんじゃなくて、ツンデレキャラのためのタルパ作りがアウト。タルパってほら、マスターと共に成長するものですし、タルパーとしてどうなのかと」


チョ「言われてみればそうか」


ますたー「タルパなら察して下さいよ(笑)なぜ私が自分のタルパに説明しなきゃならないんですか」


シカ「毎度毎度苦労するな」


チョ「いずれゴ○ブリのタルパが出現しないかと心配になって・・・」
・いくらなんでもそれは無いです(汗)


ルナ「マスター、解散しましょう」
・まったく。結局カニ君の独壇場


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい!! d(〃´▽`〃)b☆

ニーゼブルムさん、お姿もお名前も、かっこいいですね…!!(っ〃´▽`〃c)☆゜*+.
強そうなところも素敵です!!d(〃▽〃)b …だなんて私、シーカーさんと気が合うかもしれない…!?
お姿は、けっこう大きいですか?飛行機くらいあるのかなあ?
相変わらず、チョッキングさんは面白いですね…!!(〃´艸`〃)フフフ♫

>>さゆ 樣

さゆさんいらっしゃいませ(^^)


ニーゼブルムは元々、ファンタジー小説などの作品に登場するキャラクターとして制作しました。
イマフレでもありましたからシーカーさんやルナより付き合いは長いのです。
名前は完全オリジナルです。『ニーゼブルム』でググっても私のブログしかヒットしないはず!
と思って検索してみたらチョッキングの画像がヒットしました。目立ちたがり屋ですねぇ(笑)


お褒めの言葉ありがとうございます!
『カッコイイ』と言われ恥ずかしそうにしています(笑)
マスター以外に褒められるなんてまずありませんからね^^
微笑ましいです(^_-)-☆


はい。私のタルパでは最大です。でも一般的なWyvernと比較すると小柄です。
まずWyvernを見たことがありませんので比較ってのもおかしな話なんですが(汗)

全長14mくらいでしょうか。尾と翼はもっと大きくて模様も綺麗なんですがドット絵なもので粗くなってしまいました^^;
室内では1/5サイズですがそれでも大きいです;

小柄な人なら数人は背中に乗れますね~。

何気に一部機械化していますのでシーカーさんが気に入るのも仕方ありませんがさゆさんも?!



プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR