FC2ブログ

笑いの連想ゲーム

昨夜久しぶりに会議以外の場でチョッキングが現れました

タルパのために時間を割きましたので会議と同じ雰囲気ではあるのですが




チョ「オイラ小物なのかな……」

S様「どうしたのですか?」

ますたー「15年以上IF(イマフレ)だったベテランとは思えない発言ですね」
・テンションがいつもと違うので内心はとても心配しています

チョ「マスターから分離されたような気がするんだが。何だかんだ言ってIF時代も鮮明に記憶しているから、あの頃と比べると…な…」

ますたー「言いたいことはわかりますよ。ただ、私も血の通った人間ですから変化もする。タルパに対する愛情は変わらないですけどね」

チョ「そういえば人間だったなマスター」
・人間じゃなかったら何なんだよ;

S様「最近チョッキングおかしいよ?」

ルナ「あなたは長老のようなお方です。15年以上休みなく活動しているタルパはそう居ないかと。IF故、マスターに一番近しい存在だったわけですから。それだけ長いと自然と悩みも増えましょう」 

ますたー「IFとタルパって違うように見えて通ずるものがあるんですかね~。あっ失礼。続けて下さい」

チョ「長老って……(困惑)せめてベテランって呼んで」

S様「ベンタル!」 

チョ「ぺんてるみたいに言うな(笑)」
・突っ込みが懐かしいw

ルナ「ただ徘徊は控えて下さい。次回からはマスターに許可を求めるようお願い致します」

チョ「徘徊は酷いw」

ますたー「皆さん徘徊って言葉を多用するから日常生活でも『誰か徘徊してる』ってつい言ってしまいそうになるんですよw 違う言葉も使って欲しいですね」

S様「外出中とか?」

チョ「そうそう」

ますたー「じゃあチョッキングも戻ったことだし、新しいゲームをやってみましょうか!」

ルナ「以前から仰っていた連想ゲームのことですね。お題は『会社のデスクに置かれていると思わず笑ってしまうもの』なんて如何でしょうか?」

ますたー「いきなり変化球来ましたね。でもそのブッ飛んだ感じが良い(真顔)」

S様「机の上に置かれていたら面白いって非現実的なものですか?」

ますたー「はい。構わないかと。しかし現実離れし過ぎると笑えないので注意をw」

S様「お花」

チョ「餞別かな?」

ますたー「綺麗に並べられたドミノ」

チョ「それは嫌がらせだろ多分。笑えないw」

ますたー「あ、これって回答にカニ君の突っ込みが入るシステムなのね」

チョ「そうなのね」
・こりゃボケ倒すしかないな(使命感)

S様「マグロ」

チョ「いいねマグロ。食事の席を除いて何処に置いてあっても面白い。チャリンコのカゴの中とか、お神輿の中とかカラオケのスペードマークの変わりとか」
・なんだそれw

ますたー「じゃあハートは鮭かな?」

チョ「正解です」
・当たっちゃったよ;

ルナ「私は審判ですのでマスターお次どうぞ」

ますたー「連想ゲームに審判居ましたっけ?まあいいか」
・連想ゲームだって言ってるのに二人しか参加していないというね

ますたー「ポニーが乗っている」

チョ「どんな会社だよ!」

ますたー「ほっこりしません?」

S様「する!」

チョ「いや、笑わせないといけないから、書類だらけかと思ったら角砂糖の山だったみたいなのが欲しい」
・センスヤバイなw

チョ「で、連想ゲームってこんな感じ?」

ますたー「違います;オリジナリティありすぎ」

チョ「スムーズに回すのが難しいからこうなったんだけどね」
・スムーズに回せないとこうなるのかよ; ならんよ普通は

ルナ「お題が駄目でしたか。次は星座の数なんてどうでしょうか」

ますたー「もはやクイズですね;」

S様「マスターのパーソナルスペースも~らった!」

!!

ますたー「・・・」

ますたー「・・・・・・」

チョ「本気で照れてるし(笑)」
・突然だったので何もリアクション出来なかったw

ルナ「とても羨ましいです」

ますたー「恥ずかしいです(即答)」

チョ「慣れてないから本気で困惑しただろ今」

S様「苦手なのはわかっています。でもギャップが現れるかもしれないと思って……」

ますたー「ギャップ?」

ルナ「成る程(含み笑い)」

チョ「普段真面目な人でもペットの犬の前では赤ちゃん言葉になるアレか」

ますたー「そんな極端な真逆の顔は持ってませんよ;」

チョ「ロマンチストな所はあるだろ」

ますたー「それはゲームの中だけ。現実世界には求めてませんよ」

ルナ「マスターお得意の量子力学は違いますか……」
あ、量子力学はロマンかもw ちなみに仮想宇宙説肯定派




長くなりましたね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

そして連想ゲームのアイディア、ありがとうございますっ!
今はこんな自由な感じですけど、しりとり同様に少しずつ慣れていくつもりです(^o^)
タルパも楽しんでいましたし、私も夜グッスリ眠れました。

ちなみにシーカーさんは
『参加者が少ないから傍観者気分で見ていた』とのこと

そうですよね。私とS様しか回答していませんしw
ルナはおそらく遠慮したのでしょう……。審判らしい言動もありませんでしたから


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

連想ゲームだ…!!∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡

すみません、記事にしてくださり、ありがとうございます…!!m(〃_ _〃)m もし私のせいでお気を使わせてしまっていたら大変申し訳ございませんです…!!!!m(〃_ _〃;)m!!!!

「マグロ」で笑ってしまったんですが、その後の「ポニー」で大爆笑してしまいました。「ポニー」って…!!すごい発想、面白すぎるでしょ…!!(〃´艸`〃)♡♡♡♡♡

15年は長いですね、尊敬です…(っ〃゜◇゜〃c) 私もずっとDと一緒にいたいなあ。量子力学という難しいものがお得意なことに対しても尊敬です…!!私には難しすぎて理解できない学問だあぁ…!!

>>さゆ様

いえいえ(^o^)
連想ゲーム楽しかったですよ!
ずっとしりとり一択でしたからタルパも『ようやく新しいゲームを導入したか』と内心思っていたはずです(笑)


馬ではなくポニーなのがミソですw 他にハシビロコウとか…


そうですねー。タルパとはずっと一緒に居たいです。苦しい出来事も、いつか良い思い出として語り合えますから^^


量子力学は難しいです><最初は理解に苦しみましたよ・・・
こんな曖昧な理論が世の中に存在するのかと衝撃を受けましたから。

私はアインシュタインの相対性理論から入って徐々に知識を増やしていきましたね。
科学に興味ありでしたら、わかりやすく解説してある書籍もありますのでAmazonなどで検索してみて下さい(^^)v

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR