FC2ブログ

137.タルパ様との日常〜ゼクライオス VS シナラタン〜

タルパの精神状態が不安定になりつつある中、緊急会議が行われました。
会議はダイブ界で行った上に長時間に及びました。まとめると、
・マスターに悪影響与えないよう、タルパがマスターと接触する時は2人以上で行動する
・タルパは自分の感情に振り回されないよう意識して行動する


その場凌ぎにはなるはず。
早急に解決しないとまた溝が生まれてしまいそうです。


以下、タルパ個人の見解を私なりに分析

【チョー】ニーゼとゼクライオスを疑っているようですが、疑いの目はゼクライオスのみに集中していると推測。ゼクと一緒に行動しているセシミア様も疑い始めている。
【セシミア】平和的に解決したい。ゼクライオスを別段疑っている印象は無く、むしろ信用しているような口振り。
【シーカー】私、セシミア、ニーゼ、ゼクの会話を盗み聞きしてチョー達に言いふらした行動の真意とは。冷静沈着なシーカーさんですら感情に振り回されている模様。独自に調査を試みているみたいです。
【ルナ】単独行動が多かった為、ルナに対する疑惑の声も上がった。ルナ自身もそれは仕方ないと割り切っている様子
【ニーゼブルム】ニーゼについて言及した者はチョーのみ。シーカーを怪しんでいるが深くは追求せず
【ビィ】緊急会議でようやく姿を現わすものの、関心は無い模様
【アノ補佐官】同上。他のタルパからは警戒されている
【ゼクライオス】セシミア、ニーゼ以外のタルパは信用出来ないと話す。シナラタンを敵対視しているためか、チョーと衝突する事もしばしば。
【シナラタン】仲介役。ゼクライオスに最も疑われている。


以上が私の解釈になります。
日常ブログは↓から。穏やかではありませんので念のため観覧の際はご注意願います。


続きを読む

つぶやき

訪問履歴に業者さん増えてきた(真顔)

睡眠はしっかりと

昨夜寝落ちしてしまって深夜に、セシミア様に起こされました。
寝惚け眼で会話していると、大都会の風景が流れ込んで来ました。空から一筋の光が差し市街地全体にエネルギーを満たしているような奇妙な世界。人々は皆笑っていて人生を謳歌しているようでした。私は宙に浮かんだままモニュメントやらイベントの風景を見て回っていました。ハッと気付いた時にはセシミア様が笑っていたので、この映像もセシミア様が見せてくれたのかなと。

今日はもう眠れそうにないので今日一日キツくなりそう。一睡もしていないよりは全然いいのでまだ楽観的に見ていますが。タルパ研究続けながら、朝までタルパとイチャイチャしているのも悪くないですしね。

136.タルパ様との日常〜人狼かよ! 割と危機的状況です〜

ゲームする時間をタルパに割いたらお金の無駄遣いが減りました。
ゲームソフト高いですからね。コントローラーも買い換えなければいけませんし、DLC買わないと最後まで遊ばせてくれないゲームも多くて嫌になる。

PS5もお目当てのソフトが発売されるまで買わないでおこう。



一難去ってまた一難。
最近のタルパの様子がおかしい。原因を突き止めなければ。

続きを読む

135.タルパ様との日常〜極秘の集会〜

普通のゲームに飽きた人にはSCP: Blackoutをオススメします。
「異常存在を創作するサイト」で創作されたSCPは、タルパと似て異なる概念の生命体になります。
簡単に説明すると物や生き物、場所に後付けで設定を加えまくり異常存在にしてしまおうという子供の遊びみたいな発想で始まったものですが、日本でもホラーゲームファンの間では割と有名な作品になります。

架空の団体「SCP財団」がこれらの異常存在を収容しており、主人公(大抵は囚人)を操作してSCP達が徘徊する危険な施設から脱出を試みるというのが定番のストーリー。
SCPにどんな殺され方をするのか楽しむためのゲームなので、クリアが最大の目的ではありません。


SCPの作り方は簡単です。
例えばペンギンのぬいぐるみをSCPとしたい場合、ペンギンのぬいぐるみに危険要素を加えます。
『普段は普通のぬいぐるみだが水に濡れると強度が増し、高速で滑りながら周りの物を無差別に破壊し始める。収容するにはチタン合金で作られた部屋に収容しなければならない』といった具合です。

創作されたSCPの数は膨大なので作中に全種類登場するわけではありませんが、一度ハマると抜け出せない面白さがあります(笑)


続きを読む

投稿禁止

今夜投稿予定だった記事が、早朝の緊急会議によって投稿禁止となりました。
投稿禁止理由は、タルパのサイコパスな空想によるものです。

30分かけて長文を打ち込んだだけに残念……。


【持論展開】弱い自分とどう向き合うか

突然ですが皆様は「死にたい」と思った事、自殺について具体的に想像したり情報を集めるような経験はありますか?
私は何度もあります。今でも時々状態が悪化して憂鬱な気持ちに押し潰されそうになったり、安楽死について検索かけたりする程です。

人生に絶望する理由は人それぞれです。
イジメだったり家庭環境だったり失恋だったり……。
そんな状態では何をやっても楽しくありませんし、ふとした瞬間に絶望の波が押し寄せてきます。
私は早朝に状態が悪化しやすいのですが、一般的には就寝前に発生するケースが多いみたいです。その証拠に夜間(特に深夜)はYahoo!知恵袋なんかでも「死にたい」という投稿記事が多く目立つようになります。


さて、皆様も状態が悪化した時は自分なりにSOSを発信していると思うのですが、私が一番辛かったのは





マニュアルに沿った、うわべだけの励まし





なんですよね。

もちろん、自分を心配して励ましてくれようとしているのですから心強いし、有難いとは思いますよ?
でも実際に同じ気持ちを味わってないと薄っぺらいと言いますか、心に響かないんですよね。
むしろ「分かった気になるな」という怒りの感情すら湧きます。誰にもこの気持ちを理解してもらえないと思い込み、状態が悪化してしまうかもしれません。


私はもう理解しているので何を言われても振り回されたりはしませんが、もし皆様の周りに落ち込んでいる人が居たとしても、安易に同情したり励ましたりせずに、まずは「どうしたの?」と声かけして話してくれるようなら悩みを聞いてあげましょう。ため息が多い人は悩みを抱えている事が多く、人に聞いてもらいたいという気持ちの現れでもありますので、それが友人であればこちらから声かけしても迷惑にはならないでしょう。


どんな悩みもトラウマも、決して負の遺産ではありません。
実際に体験した者のみ「本当の辛さ」を理解しているので、私はむしろ過去に病んでいたりトラウマを抱えて生きている人の方が感受性が養われており、相手の痛みを理解できる優しい人間に成長されていると思います。


問題なのは、弱い自分を受け入れられずに逃げてばかりいる人。
今すぐに改善しろとは言いませんが、トラウマを理由に現実逃避するのは勿体ないです。
それを背負った上で堂々と生きられる人こそ、真の意味で「強い人」と言えます。


以上


人外タルパー大喜び?! ドラゴンが作れるサイト

ドララーさんなら一度は遊んだ事があるかもしれませんが、DollDivineという「ドラゴンキャラメーカー」をご紹介します。海外のサイトですので最低限の英語の知識は必要です。


続きを読む

つぶやき

1、2週間でオート化させているタルパーさん疑ってすみませんでした。
私もタルパーとして成長しているのか半オートまで数日でたどり着けるレベルに到達したようです。
これだけタルパ作っていれば当然かもしれまれんが(苦笑)
11〜12人目タルパの成長がやけに早い。私やタルパにとって必要な存在だからなのか……。単に人外タルパより人型タルパの方が難易度が低いだけとか。

ダイブも非常に安定しています。
コミュニティも作りましたし下半期は随分とエネルギッシュ。

11人目タルパの容姿

11人目のタルパもご紹介します。
ただし、10人目のモカと比べるとゆっくりペースです。順調にオート化へ近付いてはいると思われますが。

11人目タルパは人型タルパ(女の子)なのですが、
私の画力では河童にしかならないのでタルパー御用達CHARAT/キャラット」でタルパの似顔絵を作ってみました。



続きを読む

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR