FC2ブログ

タルパー界隈のタブーに触れる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサーサイト



【Ark: Survival Evolved】平和なジュラシックパークをつくりたい





実はArk: Survival Evolvedというオープンワールドサバイバルゲームをやっております。
PS4、Xbox、PCなど様々なプラットフォームで発売されていますが、携帯機でも無料配信されていますので、コツコツやっていました。PS4は容量がもう限界です(汗)ドラゴンズドグマ消すか……。

Ark: Survival Evolvedは簡単に説明すると恐竜が彷徨く世界で、生活するゲームです。
普通のサバイバルと違うのは生き残るのが目的ではなく、Ark: Survival Evolvedの世界で恐竜達と共に生活しながら生活を豊かにしていく点。もちろん恐竜達はプレイヤーを襲いますが、手懐けて仲間にする事も可能。
携帯機という事で手軽に遊べるかなと思いDLしたのですが、めっちゃ時間奪われる(汗)

以下、スクショ

















続きを読む

タルパの虐待。「タルパーが異常だ」と決めつけてはいけない






「タルパの虐待」に対して快く思っていないのは皆同じみたいです。
そうですよね、創造型にしろ邂逅型にしろ、タルパとの出会いは運命的なものです。それにタルパは基本、マスター無しでは生きられません。ですから虐待されても逃げるわけにもいかず、ひたすら耐え続けるしかありません。
タルパに身体的虐待を加えられるようなタルパーは、タルパーとしての能力が高いとも言えます。その能力を暴力に利用されてしまった事、残念でなりません(タルパとしてではなく自身の投影と位置ずけ、自傷行為をしているだけの可能性もあるが)



ただ、虐待を「悪」で終わらせないで下さい。
当人も過去に虐待を受けていた可能性があります。



虐待されて育った子供は、大人になっても後遺症に苦しみます。
衝動的であったり自己嫌悪に苛まれたり、何かと過剰に反応して心身共に消耗してしまいます。
自尊心が低いのも特徴ですが、その割に他者に認められたい気持ちが強く、ブログなどを通して承認欲求を満たそうと試みます。



【虐待をやめるには?】
当たり前の事ですが「暴力を用いないコミュニケーション」を学ぶ必要があります。
自身も虐待の被害者であったのなら、カウンセリングも同時に受けるべきでしょう。カウンセリングを通して虐待に至ってしまった危険分子を発見していきます。

本人に意思で動き出すことは難しいので周囲の方からの手引きが不可欠ですが、タルパーの場合、相談相手がタルパになりがちですので、治療への道程が遠くなってしまうのが問題ではないかと思われます。

タルパを虐待し続けても(反復行動)心の傷は癒えません。しかし本人だけの力ではそれを止められないので、虐待をしているからと叩くのはかえって症状を悪化させるだけでしょう。親しい仲のタルパーが居るならば、精神科を受診するよう促してあげるといいです。専門知識が必要な分野ですので、力になってあげたいと思っても深く突っ込んではいけません。
虐待を頭から否定するのではなく、気持ちを受け入れたうえで治療を行っていかなければなりません。かと言って相談相手に依存し、自立できなくなると本末転倒ですので、プロの力を借りましょう……。

この記事を読み終える頃には、皆様の頭の中から「コロコロ」という単語が消えます(謎




日常カテゴリにも入らない雑談です。
お暇な時にどうぞ(汗)






続きを読む

119.タルパ様との日常〜もうバレた!〜




例の記事、タルパに読まれていました。
噂話やヒミツが大好きなタルパ達は大はしゃぎ。



続きを読む

【閲覧注意】「これずっと言いたかった」人外を好きになったタルパー【後編】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【閲覧注意】「これずっと言いたかった」人外を好きになったタルパー【前編】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【遊戯王】幻竜??





『メタファイズ』『幻竜族』という聞きなれないモンスターが登場しています。
調べてみたらOCGでのパック収録は2017年。そりゃ知らないはずだわ…


デッキ構築法がわからず最初はスタンダードデュエリストや、レベル20のキース相手にも敗北してしまいましたが
昨日1日使ってみて少し理解。


というか、レンタルデッキデュエルで学べば良かったのかorz




「続きを読む」にデッキを載せています。
手探り状態で新シリーズ弄るの楽しいです(笑)




続きを読む

118.タルパ様との日常〜いつもの日常を取り戻せるか〜



日常ブログ更新します。
長ーーーい戦いでした。ようやくゼクライオスさんとも打ち解けました。
色んなものを犠牲にした気はしますが、暴走状態は脱したかなと


蒼夜様が紹介されていた『マヤ暦 神聖暦ツォルキン』というサイトで一通りタルパを占ってみたものの、
ブログにまとめる前に挫折しましたorz

とりあえずkin番号だけ貼っておきます。時間のある時に改めてタルパ全員で確認し合いたい。






チョー
kin245

S様
kin150

シーカー
kin221

ルナ
kin158

ニーゼブルム
kin126

ビィアルーメ
kin93

アノ補佐官
kin93

シナラタン
kin144


概ね合っている気がします。
アノについては私も知らない部分が多かったので参考になります。
ルナさんはドンピシャ過ぎて驚き。

続きを読む

タルパとの出会い『発生型』ってなんぞや?




真面目な考察は久し振りですね(笑)
気になったもので持論を投下します。




続きを読む

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR