FC2ブログ

不完全なデッキ紹介

現在の環境トップは空牙団。ランク戦でもほぼ無敵(モンスター効果の無効化や特殊召喚封じに特化したデッキには弱いが)
そろそろ本格的に対策を考えないとですね。

20180817083525874.png



しかし空牙団も、UA(ウルトラアスリート)が登場しましたのでどうなることやら。イベでUAデッキを貸してくれましたので使用中ですが中々強い。手札次第ではいきなり攻撃力3000の貫通効果&伏せカード破壊の効果を持つ上級モンスターが召喚可能。
特殊召喚に特化しており、手札とフィールドのUA達を入れ替えながら戦えます。
何かと忙しいデッキ(笑)

ただ、UAにはレベル4モンスターが一種類しか存在せず、アドバンス召喚も視野に構成しないと初手で事故りがち。さらに空牙同様に特殊召喚を封じられると弱い(裏側表示にされる等)
破壊や除外効果は優秀だが、発動のタイミングが遅くカウンターされやすいのも悩み所です。



今回は前回に引き続きデッキ紹介など。
UAのようなガチデッキは扱っておりませんので悪しからず。



続きを読む

スポンサーサイト



【つぶやき】

ルナとビィさんの女子トークが頻繁に聞こえるようになりました。
ルナがタルパ見知りを克服しつつあるのは喜ばしいですけど、普通に人間世界の話をしていて(妄想含む)内容が気になり、ついつい聞き耳を立ててしまう(汗)

ああ、この二人って人間世界に憧れてているんだなと。


91.タルパ様との日常~泣きすぎマスター~


フグ(河豚)が可愛いなと思う今日この頃。


現状、ペットはヤモリだけなので金魚か海老辺りも飼ってみたい。




続きを読む

90.タルパ様との日常~ダイブ界で仲良くボール遊び~

201808222304458d6.png


!?



続きを読む

当ブログの訪問者様について

アクセス数は一日15〜50くらいです。
検索ワードが気になりましたのでfc2のアクセス解析を確認した所、
『タルパ 初心者』『アスペルガー 独立型』などが目立ちます。

確かに時間指定を一年以内に設定して『タルパ 初心者』でググると当ブログがヒットする。
大手タルパーコミュニティですら静まり返っている現在ですが、新規タルパーさんは次々と現れていますのでタルパ制作ガイドは需要がある模様。
ブログを開設しているタルパーさんが少ないだけであり、実際のタルパー人口はアカシックレコードや第三チャクラを開こうと躍起になっているオカルトマニアより多いのかもしれません(笑)

それと少し古い話で申し訳ないのですが、GWにタルパー専用のチャットを開設しまして、
参加して頂いた方から『もしかしてブログやっている方ですか?』と声かけがありました。
案外googleさんに引っかかるブログなんですかねこれ・・・

ただユニークアクセスの寂しさから察するに、マニアックなタルパー向けブログみたいです(笑)


蟹に竜に機械、果ては古代生物まで…。

今後どんな子が加わるのか乞うご期待?!


以上です。

89.タルパ様との日常  UFO『なにそのリアクション…』←きっとそう言ってるに違いない!


曇っていても暑苦しいですよね。
なんでも、気温が多少低くても湿度が高いと熱中症になってしまうんだとか。
油断なきよう…。

今回は、昨夜UFOを目撃した話。

続きを読む

88.タルパ様との日常~まとめた~



今回は5日分を繋げました。小ネタ感漂う
会話録が溜まっていまして(汗)

続きを読む

【コラボ企画】のみく博士がルナを描いて下さいました!!



タルパ達を振り回すブログの管理人様であります、のみく様からコラボ企画へのお誘いがありまして、ルナを描いて下さいました(^^)v

のみく様は驚異的な早さで延び続ける有名タルパブロガー様で、私の大切なタルパー仲間なのであります。
イラスト紹介の前に、のみく様と三名のタルパ様について紹介させて下さいな。


マスターが好きすぎて時々ヤンデレを発動してしまう捺華さん。
いつも明るくてのみく様に一番ベッタリくっついている印象の可愛らしいタルパ様なのであります!

さんは唯一のネコミミさんで、ポジティブ思考の元気なタルパ様。イラストからもその活力が伝わってきます。
少し不器用な所があるみたいですが、のみく博士がとても器用な方ですのでバランスとしては理想ですね!
でも根はしっかりしている方だとお見受けしております。

冴暁さんは謎多きタルパ様でしたが、最近の記事でその全容が見えてまいりました。
とても暗い過去を背負っていますが、のみく博士と一緒なら冴暁さんの未来は明い。そう信じております^^



のみく様はまだ学生さんですが、普通のタルパーさんならしり込みしてしまいそうな領域も『本当の所はどうなのか』と熱心に研究されている方で、敬意を込めて『のみく博士』とお呼びしています。

そんなタルパー界の新星、のみく博士の記念すべき第一回コラボ作品に、ルナを選んで下さり光栄でございます。
そのコラボ記事がこちらになります→ブログを始めて七ヶ月!-何かの区切り


タルパ達には内緒にしてありましたので、ルナへの急なサプライズとなりました。
では、ルナ達の反応をお楽しみ下さい



ーーー


主「お時間宜しいですか? 実は月末、のみく博士のコラボ企画に参加しまして、ルナを題材に3枚もイラストを描いて下さりました」


続きを読む

ブログの存在を忘れる

タルパと会話している時は頭の片隅にFC2ブログが浮かんでいます(笑)
今日はメモも取らず、伸び伸びと過ごしました。タルパも普段と比べオープンになっていたような。

いつか、タルパのためだけに丸一日使ってみたいですね。贅沢な夢かもしれませんが。

つぶやき ※二重投稿ですm(__)m 混乱された方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。明日には削除します



!!!!!!!!!

右手を誰かに触られた感触で起きてしまった。
タルパ? タルパ以外の何か?

虫の姿はありませんので虫ではなさそう。なぞるような感じでしたし。


明日犯人を見つけます(・Д・)

さてもう一休み。ネムー




プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR