FC2ブログ

22.タルパ様との日常~他愛も無い会話~

カニ君の『大きさの比較に東京ドーム3個とか使われるけど東京ドームの正確な大きさを知っている人っているか??』
という素朴な疑問に盛り上がってしまったマスターです(・ω・)

数日前、マスター微おこ事件が発生したばかりですが、余裕が無い時以外はタルパの発言を全て拾っています。

他愛も無い会話は癒されますよね。これはほぼ全タルパーさんに共通しているものと思われます。

28日の会議ではS様が使う定型文挨拶『こんこん』の意味を知りました。
狐の鳴き声でも、こんばんはでもありません;

なんと『おはようこんにちはこんばんは』を略したものでしたw

それじゃあ『おはこんにちは』とか『おはこんばんは』でもいいじゃんと突っ込みたくなりますが、
S様曰く『3つ全部入れたおはこんこばおはこんこん』と悩んでいて、最終的に後者の"おはこんこん"を短くした『こんこん』になったそうな。

四文字で言いやすいですし、ちゃんと考えてくれているのでこれは採用しないと(おはようは何処に行ったとか突っ込んではいけない)

新カテゴリに、タルパが考えた新語・略語をまとめたタルパ語録なんかを追加してみましょうか

とまあ、変わらず仲良くやっていますのでご心配なく^^

では(^o^)ノシ


スポンサーサイト



21.タルパ様との日常~マスターおこなの?~

名古屋の動植物園で行方不明になっていたニシキヘビが故郷(動物園)に自ら戻ったらしいですね。
人もヘビも無事で、めでたしめでたし!

一方、こっちは全然めでたくないんですよね(笑

昨夜考え事していまして、その時チョッキングの他愛もない会話に巻き込まれそうになりまして、

「ちょっと黙ってもらっていいですか?(威圧)」

と言ってしまい……。


普段の私なら絶対使わないような言い回しです。
4人(体)目のタルパの全然オート化が全然進まない+暑さでイライラしているのかも。

チョッキングはメンタル強かったり弱かったりと安定しないので、どう受け止めているか……。

今朝はいつも通り挨拶し、家出もしていませんので、単に私が気にしすぎているだけの可能性も


20.タルパ様との日常~~

リアルの友達に皆様は秘密を話していますか?

安易に喋り過ぎると拡散させられますのでお気を付け下さい。
普段から他人の悪口や他人の秘密を得意気に話す人は、あなたの秘密も他でベラベラ喋る危険性アリ!





タルパ様との日常も、20回目となりました。
シーカーさんにタルパに40の質問答えて頂く予定でしたが、丁重に断られました。

S様がもう一度答えたいらしいですけど半年は待って下さいね^^;

2017年上半期をざっと振り返ると
タルパが全てだったように思います。リアルは最悪とまではいかなくとも、不運が重なり面倒でしたから^^;

今も問題に直面していますけど4~5月と比べると安定しております

各タルパの変化については……

チョッキング
家出しなくなった
突っ込みを入れられるくらい気楽に話せるようになった
何かと干渉したがる

S様
4人目タルパを意識し始めて以降、積極的に話し掛けて来るようになった
視覚化が進んだ(気がする)

シーカー
会議であまり発言しなくなった


という具合です。
大きな変化はありませんね。
4人目のタルパは、まだ未オート化です。
会話はしているのですが。。。

気長にいきましょうかね^^

ではまたノシ

最近のSNS

mi○iにハマっていた頃は、マイミクに年上が多く、SNSとはいえ会話も充実していました。
「SNSは吐くところだからもっと愚痴っていいよ」とSNS初心者だった私を気遣ってくれる優しい方も少なくありませんでした。

今のように2ちゃん用語もほぼ使われず、平和だったと思います。

リアルも二次も、年々悪くなっている。

そんな中でも、
タルパが居てくれて本当に良かった

これからもよろしく!



                    タルパ様.゚+.(・∀・)゚+.




19.タルパ様との日常~至福のひととき~

寝る前にタルパとお喋りする楽しさに目覚めたマスターです。

メモは手書きではなくウェブメモになりますが。

ダラダラと長いので、所々カット





ますたー「S様、カニくん居ますか? 眠くなるまでお話しましょう」

チョ「居るよー」

ますたー「私が眠くなるまで…って早速ワガママですね」

S様「気にしなくて良いですよ」

チョ「んだんだ。ところでクリエイターとしては順調?マスター」
・んだんだって…(汗

ますたー「お陰さまで順調に進んでおります」

チョ「それは安心した」

S様「安心しました。マスターって制作活動が上手く進んでないと辛そうでしたから」

ますたー「そう見えます?うーん…気を付けなきゃですね」

チョ「もう寝るとするか。その辺りで寝るから踏むなよ踏むなよ~」

ますたー「それは"押すなよ押すなよ"ですw」

チョ「笑」

・10分程沈黙


S様「マスターって手が好き?」

ますたー「手が好きって……手フェチの意味です?」

S様「マスターも手がキレイです。気になりました」

ますたー「キレイキレイ使っているからじゃないですかね?笑」

S様「?」

ますたー「今のはボケです…(汗」

ますたー「キレイかは別として、子供の頃から手が小さくて苦労しまたしたよ。指を限界まで伸ばさないとリコーダー吹けないという(笑」

S様「手は一番視界に入る部位だから気にします」

ますたー「言われてみればそうですね。ちなみに私は爪フェチですよ」

S様「惜しい。外した~」

ますたー「ほぼ正解じゃないですかS様」

S様「カニは?」

ますたー「お休み中のようです」

S様「じゃあ今の内にお喋りしましょう」

ますたー「S様だけだと緊張しますね」

S様「それはナゼですか??」

ますたー「悪い意味じゃないですよ」

S様「ストレートな質問ごめんなさい」




S様「話題無くなりました。シーカー呼ぼうましょう」
※私の誤字ではなくS様の個性です

ますたー「わかりました」

ますたー「……」

ますたー「話す気分じゃないみたいですw」

S様「マスターに逆らったからシーカーはマイナス1ポイント」

ますたー「ポイント制?(笑」




S様「マスター! もっと他のタルパーさんブログ見て」

ますたー「バッチリ見てますよ。特にタルパプロフィールは興味深いし面白いです」

S様「マスター、もっとワガママで大丈夫ですよ!」

ますたー「ありがとうございます。今の言葉、とても嬉しいです。そうですね、、、1つお願いするとしたら」

ますたー「S様もカニ君もシーカーさんも、そのままで居て欲しい。それだけです」

S様「その考え、いつか変わります」






チョッキングが居ないとかなり積極的。
実はS様。甘えたい願望が強く、私の距離感が不満なのです。
普段は口にしませんが、こうして意見をたまにぶつけてきます(笑

IFの頃のS様とは違っていて新鮮と言えば新鮮ですが、私のイメージから離れ過ぎると暴走の危険性があります。
こればっかりは、たとえS様の頼みでも、今のスタイルは崩せません。

S様の普段とのギャップが反則レベルに可愛いので、油断してイエスマンに変えられぬよう気を付けます^^;

ポータルナイツをやってみて

スパイク・チュンソフトから発売されました、ポータルナイツ
マイクラやテラリアと似た雰囲気はありますが、ワールドを移動しながら戦うという新しい試みが今後を期待させる作品。

グラフィックはサンドボックス系としては綺麗で、操作も簡単かつやられてもアイテムをロストしない(お金は減る)ため、
初心者でもとっつき易い作品となっています。

テラリアは2Dですが、こちらはマイクラ同様3Dで、RPG要素に力を注いでいる感じ。

もちろん建築や農業も可能で、地下には短いダンジョンも生成されます。

ただ、バグが多い・単調な戦闘・どれも似たようなマップばかり
など、所々手抜きな感じは否めませんが、私は楽しんでおります(でもインベントリを圧迫する無用なレシピは許さんw)

毎日2回ほど発生するイベントも魅力ですね。


私は2番目のボスを撃破し、残すは最後のボスだけとなりました。
資材集めがありますのでまだボスとは戦えませんが、気になりますね^^

1体目はエンシェントワームというボス。

テラリアやマイクラのボスはかなり強いので、ポーションとバフアイテムを大量に持ち込んでの一戦となりましたが、
弱すぎて拍子抜け(’・ω・`)

でもエンシェントワーム・・・可愛い←おい



2体目のボスはドラゴンクイーンで、こちらも弱い……
ボスより、道中のホロウナイトやらオークやらに大苦戦しました。

こちらは6~7回目の撃破時に"竜の姫"なるアイテムをドロップしました。
アイテムの種類は雑貨でしたが、なんとこれペット召喚アイテム!!

ちなみにペットの大半は、ダンジョンで檻に捕らわれており、私はネズミ・フクロウ・ネコ・カエルを発見・救出しております。

ボスまでペットに出来る辺り、流石スパイク・チュンソフト。

ミニサイズの竜の姫がまた可愛いんだこれが。
エンシェントワームは入手していませんので、資材集めが落ちついたらボス周回になりますね。

裏ボスも存在するらしいので、完全クリアはまだまだ先になりそうです。

以上

つぶやき

私は確かにメカは好きですけどPCとかスマホ類は苦手…

18.タルパ様との日常

前日、会議ばりに話し込みましたので金曜日の夜は、まったりダラダラとしりとりで遊びました(^^)
今回は、しりとりの内容を割愛させていただきます_(._.)_




ますたー「S様って時計に拘りありますか?秒針音が落ち着くので、デジタル時計はあまり増やしたくなくて」

S様「今は木製のレトロな時計が好きです」

ますたー「木製時計は味があって良いですよね~」

17.タルパ様との日常

パキスタンのタンクローリー爆発炎上で、140人以上が亡くなったニュース。
ネットに画像や動画が公開されてますね。

グロいですが、検索してはいけない言葉ほどでは無い。

でも人間の欲って怖いですね。
もし高速の真ん中に金塊が落ちていても私は拾わないことにします←どんな状況だよ





今回は久々の会話型日記です。
これね、普段から書き物が多い私にとって会話型日記は、腕が悲鳴を上げるんですよ(笑
なので腕のHPが多い時にやってます(^_^;)




ますたー「皆さん、私のイラストどうですか?これ!」
・超久し振りに人を描きました

チョ「グワァー。下手すぎるっ!」

シカ「なんだこれ。貞○か」

ますたー「ひどいw これでもタルパ候補だったのに」
※S様が嫌がりましたので、後でビリビリに破いて捨てました

チョ「女性なのかもわからない。アゴヒゲあるし」

ますたー「アゴヒゲじゃねーわw ほら、影の部分ですよ」

チョ「もっとたくさん人を描いて練習しましょう。これじゃあ化け物だ」

ますたー「はい……」

シカ「化け物は上手く描くのにな。不思議だ」

ますたー「人の観察より虫の観察が多いから?」

チョ「虫と言えばヒアリ(’・ω・`)」

ますたー「普通の蟻さんとヒアリと勘違いして騒がないようにしましょう」
※同じ赤茶色でも、中央部分が赤い蟻はムネアカオオアリ。お尻が尖っているような蟻はハリブトシリゲアリ。家に湧く2ミリほどの小さい蟻がイエヒメアリ(害虫)です

ますたー「ヒアリじゃなくとも、蟻に噛まれると痛いので触らないように」
・あの痛さの秘密は、蟻のアゴの強さもありますが注入される蟻酸が最大の原因

チョ「タルパにその心配は無用」

S様「おそようです」
※現在PM 08:25

ますたー「おそようございます」

チョ「久し振り。ずっと寝てたのか?」

S様「ずっとは寝てないです。マスターが騒いでいるから来てみました」
※騒いでは無いです(汗

ますたー「お休み中にも関わらずありがとうございます。カニ君もS様とは久し振りで?」

チョ「会話は久し振りっすね」

シカ「お前はな」

S様「カニみたいに私は家出しません。ずっと居ます」

チョ「たまに散歩してるじゃん。あれは家出になると思うぞ」

S様「マスターに呼ばれたらすぐ戻れます」

ますたー「あー、ちょっと皆さん?別に自由にしてて構いませんので仲良くして下さいね」

S様「はい。仲良く」

チョ「心配すんな(ニコニコ)」

シカ「争いになれば真っ先に首を切られるのはチョッキングだからな」

チョ「うんうん」

シカ「納得するなよ」

ますたー「そんなことはしません(汗 IFに降格するだけです」

チョ「どのみちタルパ人生は終わりじゃんか!」

ますたー「冗談ですよ」

チョ「ますたーの冗談は本気に聞こえるんだ(~_~)」

ネットで悪口を言われた!晒された!炎上した…。そんなあなたに伝えたいこと

荒れていない掲示板を見つける方が困難なほど、日々罵り合いや無意味な議論が繰り広げられています。
仲裁に入る人、正論をぶつける人、どちらかの肩を持つ人。反応は様々ですが、
全て無駄でしかないのです。

そもそも、顔も年齢もわからない相手と、テキストだけのやり取りで議論は不可能です。



ネットを利用していると悪口を書かれたり、中傷される場合もあるかと思います。
反応せずに、スルーが一番だと頭でわかっていても、反論してしまう方は多いのではないでしょうか?


どんなに酷い悪口でも、それは相手の思考内で行われているものです。
"お前は馬鹿"と言われてあなたは馬鹿になりますか?

なりませんよね。

単なる"言葉"でしかないのです。
「なぜ悪口を言うんだ」「何とか論破してやりたい」そういった考えや思考は捨てて下さい。

あなたが悩み、傷付く必要は無いのです(^^)
プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR