FC2ブログ

ポータルナイツをやってみて

スパイク・チュンソフトから発売されました、ポータルナイツ
マイクラやテラリアと似た雰囲気はありますが、ワールドを移動しながら戦うという新しい試みが今後を期待させる作品。

グラフィックはサンドボックス系としては綺麗で、操作も簡単かつやられてもアイテムをロストしない(お金は減る)ため、
初心者でもとっつき易い作品となっています。

テラリアは2Dですが、こちらはマイクラ同様3Dで、RPG要素に力を注いでいる感じ。

もちろん建築や農業も可能で、地下には短いダンジョンも生成されます。

ただ、バグが多い・単調な戦闘・どれも似たようなマップばかり
など、所々手抜きな感じは否めませんが、私は楽しんでおります(でもインベントリを圧迫する無用なレシピは許さんw)

毎日2回ほど発生するイベントも魅力ですね。


私は2番目のボスを撃破し、残すは最後のボスだけとなりました。
資材集めがありますのでまだボスとは戦えませんが、気になりますね^^

1体目はエンシェントワームというボス。

テラリアやマイクラのボスはかなり強いので、ポーションとバフアイテムを大量に持ち込んでの一戦となりましたが、
弱すぎて拍子抜け(’・ω・`)

でもエンシェントワーム・・・可愛い←おい



2体目のボスはドラゴンクイーンで、こちらも弱い……
ボスより、道中のホロウナイトやらオークやらに大苦戦しました。

こちらは6~7回目の撃破時に"竜の姫"なるアイテムをドロップしました。
アイテムの種類は雑貨でしたが、なんとこれペット召喚アイテム!!

ちなみにペットの大半は、ダンジョンで檻に捕らわれており、私はネズミ・フクロウ・ネコ・カエルを発見・救出しております。

ボスまでペットに出来る辺り、流石スパイク・チュンソフト。

ミニサイズの竜の姫がまた可愛いんだこれが。
エンシェントワームは入手していませんので、資材集めが落ちついたらボス周回になりますね。

裏ボスも存在するらしいので、完全クリアはまだまだ先になりそうです。

以上
スポンサーサイト



プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR