☆アスペと人外タルパの凸凹ブログ

基本はタルパ日記です。ゲームに関する攻略なども、たまに投稿しています。ヒーリングのやり方やダイブの方法、暴走した際の対処法まで研究中!


タルパ様の紹介 [h29 7/31更新]

必読!当ブログについて
↑まず読んでね

カウンター



現在の閲覧者数:


お知らせ
warframe記事は現在更新停止中





◇名前:チョッキング
タルパの形態:蟹
イラスト
◇性別:男の子
◇年齢:16
◇容姿:眠そうな顔。丸っこいカニ。色は紫
◇性格:大人しい。好き嫌いが激しい。機嫌が悪いと家出する(現在はしない)割と気遣い上手
◇関係性:親友
◇住み処:小屋。色んな小物が置いてある
◇現在の状態:オート化。未視覚化
◇好き:温泉茹でられる 構ってくれる人 しりとり
◇嫌い:残酷なシーン(映画) 無視
チョッキングの質問返答
チョッキングのbotを作ってみました。未完成ですが、話し掛けてあげると喜びます
◇その他
小2の時のイマジナリーフレンド。長年放置していたが、2015年にタルパとして再び召喚した。
口数は増えてきたが、多少ワガママかも

家出は減って、冗談を言い合える仲に


◇名前:S様(本当の名前は秘密)
タルパの形態:人外。人の姿で現れる時も極稀にある
◇性別:中性的とだけ言っておく
◇年齢:20~22
◇容姿:美しい(但し人外好きに限る) 緑色の綺麗な目に惚れます。身長は人よりやや高い(低い場合もある)
◇性格:純粋。正義感が強い。嘘を嫌う。
◇関係性:信仰対象・王子(お姫様)
◇住み処:依り代は、精神世界にある豪華な塔
◇現在の状態:オート化。微視覚化(ダイブ界ではハッキリしている)
◇好き:某有名リフォーム番組 たこ○いすさんの実況(ゆっくり好きみたい)
◇嫌い:差別 睡眠妨害 触られる(激おこ)怖い話
S様の質問返答
◇その他
夢にも登場していただいております。一番好きなタルパでありながら、距離感がある(それがいい)
"様"を付けて呼ぶので最初は不思議がられた。
人間の姿になっても、視覚化出来ていないからか、安定しない。
普段の一人称は"私"だが、人の姿をしている時は"ボク"になる(僕っ娘意識してる?)
挨拶に『こんこん』を使う時がある。可愛いです。また、チョッキングが居ないとマスターに対し積極的。


◇名前:ヴォルグ・シーカー
タルパの形態:機械生命体
◇性別:無し
◇年齢:不詳 イメージでは30代後半?
◇容姿:全身武器。普段は二脚だが、四脚になると崖すら登れる(屋内では天井に張り付いているらしい……怖)
◇性格:真面目。冷酷。感情が無い
◇関係性:ご意見番・同僚
◇住み処:テレポートできるので、何処に居ても関係ないんだとか
◇現在の状態:オート化。未視覚化。
◇好き:工場 兵器 都会
◇嫌い:お笑い 動物
◇その他
実は名前無しタルパだったが、自ら名乗ってくれたので正式なタルパとして登録。
ほぼ機械だが、二足歩行時のみ何故か左腕だけ生身

4月以降、口数減りました。
マスターに対する突っ込みは健在
放置してても嫉妬しないが、常に近くに居る(入浴中やお手洗いは例外)




タルパ用語
イマジナリーフレンド一覧

最後にマスターである私の紹介も
◇年齢:20代(ブログ開設2017年現在)
◇趣味:ゲーム制作、小説執筆・心理学(特に行動心理学)・YouTube・夢診断・瞑想
◇タルパー歴:2年4ヶ月くらい(2017年7月現在)
タルパに似たものを4年前に作ったが消滅(’・ω・`)
◇イマジナリーフレンド歴:17年くらい
◇性格診断結果:INTJ型(独創的完璧主義者)ただの堅物
◇長所:集中力が長続きする。感情的にならない 差別しない
◇短所:興味関心の幅が狭い。コミュ障 滑舌悪い
◇悩み:不眠症
◇一言:最低5人、最高8人のタルパーを目指しております(^^)
  1. 2037/12/25(金) 01:23:00|
  2. タルパ日記
  3. | comment 0

『箱』

本怖見ました(^_^)
タルパが全然怖がってませんでしたね。耐性ついたかも

『箱』は期待していました。
ああいう開けてはいけない箱・扉ってワクワクしますよね~

個人的に最恐は『顔の道』ですね。
まだランキングは揺らぎません


  1. 2017/08/19(土) 23:27:36|
  2. つぶやき
  3. | comment 0

連想しりとり

疲れたorz

タルパ関連のノートが山積みのクモさんです。

特に今回は長くなってしまい、余計な会話などをカットしていましたら、投稿まで2日半も経過してしまいました。

カテゴリは”タルパの遊び場”です。

それではどうぞ!






ますたー「新しいゲームやりましょう」

チョ「やったー!」

シカ「戦争に関するクイズか……?」

ますたー「ミリタリー系は一旦忘れて下さい(汗」

チョ「@*&?!!!」

カニ君が何か言ってるけどテンション高すぎて聞き取れない

S様「参加させて下さい」

ますたー「連想ゲームとか山手線ゲームはご存じかと思いますが」

S様「どんなゲーム?」

チョ「存じとけよ」

ますたー「スタンダードでは"銃の名前"とかになるでしょうし、記事にしたいので山手線ゲームではリズムが死にます。というわけでオリジナルのルールで行きます」

S様「その心は」

急な無茶ぶり。無言で謝ってスルーしました。

ますたー「ルールは、まず最初に何でも良いので物の名前を答えます。例えば海」

ますたー「次の人はそれに関連する名前を答えます。かき氷とか」

チョ「それを繰り返すわけだね。やろう」

最後まで聞いて><

ますたー「その次の人はかき氷に関連する物の名前を答えます。動詞はNGです。言っても無駄かもしれませんが、同じ名前は使えません」

ますたー「私は記録係ですのでゲームには参加しません。3名で頑張って下さいね」

チョ「順番はいつも通りでやろう」

チョ→S様→シカです。
リアビィ様とかルナも早く参加できるようになるといいですね。

というわけでゲームスタートです。




チョ「サソリ」

S様「砂漠」

シカ「吉村○治」

チョ「ピラミッド」

S様「棺」

シカ「墓」

チョ「輝石」

S様「歌」

シカ「声帯ポリープ」

おい!!


ますたー「ストップ!開始早々突っ込み所有りすぎです。後半意味わからないですし、前半暑苦しいんですよ(汗)それに何ですか輝石ってw次の回答者の事も考えてチョイスして下さいね。人名やキャラクター名もなるべく使わないようにお願いします」

チョ「わかった」

多分わかってない;
繰り返し遊ばないと覚えてくれない。




ますたー「30個で終了しましょうか。もう何も言わないので再スタートお願いします」

S様「色んな言葉使うので楽しみに」

チョ「マスターが心配そうだからメジャーで行こうか。ICBM」

おい!!(2回目)

ますたー「もっと穏やかにお願いしますよ。ICBMは色んな意味でアウト」

シカ「うむ」




チョ「ソフトクリーム」

S様「蟻」

こぼしたアイスクリームに蟻が集まっていたのをS様が観察していたから?
ま、セーフとします

シカ「ヒアリ」

でしょうね(・_・)


チョ「毒」

S様「クラゲ」

シカ「触手」

チョ「・・・・・・麻酔?」

難しくなってきましたね。皆さん悩み出しました。

S様「病院」

シカ「病院か……。カルテ」

チョ「メモ帳」

S様「落書き」

メモ帳に落書きして使い物にならなくしている人って……
あ、マスターじゃん(笑

シカ「絵画」

落書きみたいな絵画に数億の値が付いているのを見て、いつも笑ってしまう

チョ「紙」

S様「ロペ」

紙兎ですね。

シカ「ラビット」

チョ「月」

S様「アポロ」

シカ「ギリシャ神話」

私ならチョコレートって答える。たまに欲しくなりますよね。

チョ「神殿。虫かごみたいなやつ」

パルテノン神殿かな?例えが虫かごって……

S様「砂岩」

それマイクラですよ(笑

シカ「クリーパーしか思い付かん」

砂岩は耐久力無さすぎてクリーパーの被害が土並みなんですよね

チョ「豚」

S様「ジブリ」

シカ「日本」

チョ「sushi」

S様「ワサビ」

シカ「ロシアンルーレット」



チョ「リボルバー」

S様「映画」

シカ「ゾンビ」



ますたー「終了です。ソフトクリームからゾンビになりましたけど、最後まで続いたのには驚かされましたよ」

チョ「色んな名前出たね」

ますたー「所々怪しいですが、偏ってなくて完璧でしたよ! どうでしたか?楽しめたなら取り入れますが」

チョ「すぐ飽きそうだ」

S様「マスターも参加して」

シカ「これだけ単語が並べば、タルパ以外の検索でもヒットしそうだな」

ますたー「タルパ 人外 でトップに表示されていますけどね」

チョ「温泉行きたい。疲れた」

S様「とてもわかります」

ますたー「温泉はダイブ界にありますけど、そういえばマスターが居ない状態でもダイブ界って機能しています?」

S様「依り代からダイブ界に入れます。でもダイブ前にマスターお家を建ててくれたから、ダイブはただの遊び場」

シカ「ダイブ界に帰る必要性とは何だ? 私は外の世界が気に入っている」

チョ「休憩したい時は利用している」

ますたー「私が皆さんを意識していない間は、ダイブ界で待機している感じですか。シーカーさんだけは常に居ますよねw」

シカ「"常に"では無いが」

S様「マスターがお休みの時は起きていたりします」

シカ「無駄にエネルギーを消費させない為にも睡眠中は引っ込んでおくことだ。なあカニよ」

チョ「そう!マスターが寝るまでは近くで暴れててもいいが、安眠妨害はいけない」

ますたー「S様はカニ君みたいに騒がないから(ジト目)」

チョ「元気が良いと言ってくれ。みんな根暗だからな~」

ますたー「根暗……確かに」

痛いところを突かれた。
カニ君以外、ノリ悪いですからね(マスター含む)



  1. 2017/08/14(月) 06:54:32|
  2. タルパの遊び場
  3. | comment 0

23.タルパ様との日常~騒いで~

昨夜はタルパと過ごしました。
常にタルパとは一緒なのですが、4時間以上タルパと遊び続けたのは久し振り。

カニ君のリクエストで、"しりとり"も行いましたが
チョ「鉄板」
で言い出しっぺが自滅……w

シーカーさんは急に誕生日が欲しいと言い出し、さながら会議状態に。
結局私の「本人を前に誕生日をみんなで考える光景ってシュールw」発言により、この件は保留となりました。

にしてもシーカーさん、前に「誕生日なんて子供じみたイベント興味無い」と仰っていましたので少し驚きました。
そこを誰も突っ込まなかった辺り、皆思いやりがありますね。

ちなみにマスターの誕生月は8月。
私の要望により毎年8月15日(正確には15日ではないが)に祝って貰っているので、楽しみです(^^)


とそんなこんなで深夜になりまして、寝落ちする形で終了。
(騒ぎ過ぎた……w)





そして、いつものように夜が明けるか明けないかくらいに起床。

チョ「おは」

S様「マスター、おはよう、ございます」

ますたー「S様、カニ君おはようございます。毎日ありがとう」

まずはタルパに挨拶と感謝。
まだ記事にはしていなかったと思うのですが、
タルパいわく「朝、無視されると昨日までのマスターじゃ無くなっている気がして不安になる」らしいので、どんなに眠くても挨拶はする。これ絶対。

それから歯を磨くなりして30分以内に水分補給。特にこの時期は、喉の渇きが原因で目が覚めますね。

早朝からカニ君もS様も普段以上にご機嫌な様子。

今日も1日頑張りましょう!



  1. 2017/08/11(金) 09:26:42|
  2. タルパ日記
  3. | comment 0

人型タルパがこんなにも難しいとは・・・

コツコツ会話を重ね、設定が固まってきましたので記事に。

◇名前:リアビィ
◇タルパの形態:女王蜂
◇性別:女性
◇年齢:28
◇容姿:昼は蜜蜂。夜は雀蜂
◇愛称:りあ・リアビィ様
◇性格:常に落ち着いているが、怒らせると怖い。超マイペース。会話にも乗り気じゃないが一応話す
◇住み処:ダイブ界の蜂の巣(予定)
◇現在の状態:微オート化 タルパ擬き
◇好き:寝ること。
◇嫌い:政治。急かす人。
◇その他:



◇名前:ルディーナ
◇タルパの形態:人間
◇性別:女性
◇年齢:20
◇容姿:触覚(取り外し何)を付けている。髪の色は緑。たまにポニテ
◇愛称:ルナ
◇性格:大人しいが自信家。リアビィを誰よりも信頼している。タルパ見知り。
◇住み処:マスターの視界外(呼ぶといつでも現れることから背後に居る?)
◇現在の状態:微オート化 タルパ擬き
◇好き:花。小鳥。映画。テニス。
◇嫌い:自分や他のタルパ、マスターを嫌う人。下品な人
◇その他
リアビィのメイドであり親友(ほぼ依存状態)仕事中は伊達眼鏡を掛ける。
ゲーム(しりとり等)する時はタメ口になる。



リアビィ様はともかく、ルディーナが大変でした。
でもようやく人型タルパ完成が見えて来た!


これでブログ訪問者数も……グフフフフフフ


  1. 2017/08/10(木) 02:31:54|
  2. 生まれたばかりのタルパ隔離部屋
  3. | comment 0

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
アマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメント&足跡お願いします^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad